先月、日曜のランチ (ブッフェ)をご紹介したイタリアンレストランLa Gritta


ディナーナイフとフォークをいただく機会がありましたので、再びご紹介いたします☆

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


昼間より、夜の方がキレイに見えるエントランス音譜


と思ったら、エントランスだけでなく、店内もキャンドルライトが


灯されていて、テーブル・デコレーションも引き立っていました☆


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ふだんベビーチェアは断固として拒否NGするミーナなのですが


La GrittaのチェアーはなんとOKグッド!


なぜだろうと思ったら、体をロックするものがないから。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

はろ~☆


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

ちゅうもん おねがい しまーす


逆にこちらは冷や冷やするのですが、


意外とおとなしく座っている時間が長く、驚きでした。


・・・といっても、最後は立ち上がり、歩き回りますが。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ニュージーランド産の赤ワインをいただきました☆


クリスマス&年末、毎晩のように飲んでいる気が・・・!!


授乳中の去年は考えられないことです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


お通しメニューはバルサミコ・ビネガーソースがかかった


ハムとお野菜のメニュー。ひと口の美味しさ☆


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


カニの揚げ物サラダ。ルッコラとスイカ添え。


サラダにスイカ、というのが新鮮で、意外にも美味しかったです。


通常、トマトが使われるところ、スイカというのが新しい。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


パスタは再び、ボンゴレ・ビアンコ


今回はamichiと違って辛くはなかったです。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ロブスターのリゾット。手前の白ワインを食べる直前にかけていただきます☆


白ワインの風味とグリルロブスターの香ばしさが口に広がる、贅沢なリゾット。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


メインの前にお口直しにいただいたのが


レモンシャーベットです。ひんやり冷たくて美味しい。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


メインは骨付きラム肉!マッシュルーム添え。


ボリュームがすごいです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


デザートにはバニラのアイスクリームと


ストロベリーのシャーベットを。セサミ・クラッカーと共に。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


とっても美味しくいただくことができました。


特に気に入ったのはロブスターのリゾット。


白ワインをかけていただくスタイル、ぜひ自宅でもやってみたい!と思いました。


来年も美味しいイタリアンを食べにきまーす!!(^-^)/




今日のクリック、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村