アナンタラ・プーケットでは全室180平米以上のプール付きヴィラスタイル。


プールの面積等も入れて180平米なのですが、それでも広々です☆




楽しいのが、お部屋によってプールのデザインは少し違うところ。


たとえばブルーのプールがある方が私たちのヴィラ。


エメラルドグリーンのプールの方が母がステイしたヴィラです。


私たちのプールには亀とやどかりが混ざったような動物


(でも、なぜか、愛嬌あり)がプールにあったのだけれど、


母のヴィラにはなく、その代わりお魚うお座のオブジェが2つ吊るしてありました。



何度か滞在してお好みの部屋を見つけるのも楽しそう☆ 


ちなみに部屋の中は同じでした。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


プールのすぐ隣には屋外のバスタブが!!


しかもバラの花びらブーケ1なんか浮いちゃって


まるでハネムーンだわ。素敵~ラブラブ!!!!



これを見た夫がひと言・・・


今度は二人だけでこようドキドキ


うん、確かに、これはイイラブラブ、と私。



でも、ほんと、カップル向けですよ、ここは。


ロマンチックなステイになること、請け合いだ☆



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



さて、お部屋の中をご紹介します。


天蓋付きベッドはアジアンリゾートでは定番ですが、


アナンタラのベッドもかなりいい感じですよ~。


タオルで亀さんの形を作って、お花も飾って。


ここアナンタラでは至るところで「亀さん」なアイテムが見つかりますが、


これはホテルによれば、亀の保護団体に協力しているからだそう。



部屋代にも寄付として毎晩40バーツがチャージされること(オプショナル)からも、


その取り組みが伺えます。


私たちも亀さんの寄付、喜んでさせていただきました☆


ベッドの向こうにはリラックスできる寝そべりOKソファーが。


むむ、これは、誰かさんが喜びそう・・・!


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ミーナ姫のご登場だ~!


カラフルなクッションもアジアンテイストがバッチリで、最高☆


いえい。あたしのそふぁーちゃん。


このコーナーはミーナちゃんのお気に入りで、


滞在中はここでいっぱい遊んだよね。


それから、ベビーベッドもお部屋に入れてもらいましたよ☆ 


でーん。ねそべり~。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

デスクにはアジアンな小物やインテリアが見つかります。


全体的にとても良くコーディネートされていて


あ、家にもこんなのほしい、あんなのほしい、と想像力が掻き立てられます。



フルーツもマンゴーがまるまる2個ものせてあり、


大好物の私たちの目目はハートマークラブラブ!

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


お部屋にはビーチバック、ビーチ用のサンダル、室内履き、その他、いろいろ揃っています。


バスローブの代わりに浴衣風のガウンがありました。クローゼットエリアも広いです。



アメニティにはベルガモット、ジャスミン、オレンジ、などのシャワージェル、シャンプー&リンス。


3種類のバルソルトもそれぞれ匂いが違っていて、バスタイムを優雅にラブラブ演出してくれそう。


ちなみに歯ブラシは置いてなかったです。


私たちは持参していたのですが、母が「ないよ叫び!」と。


でもフロントに連絡したら無料で出たそうなので、OKでした。
 

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



洗面エリアには大きな鏡、そしてちょこっと腰を下ろせるソファーも。


このソファーもミーナのお世話に大活躍してしまったんですけどね~( ´艸`)


シャワーブースには手持ちハンドル&頭から降るレインシャワーの2種類。


広さも2人でたっぷり入れちゃう大きさ!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



さらに、プールで遊んだ後は、お外にもレインシャワーがあります。


汗を流して、まだすぐにプールにカムバック!とかも出来ちゃうんです。


洗面エリアからプールとサラがガラス越しに見えます。


すごい開放感!セクシーキスマーク!!


気に入った(°∀°)b !と、大喜びの私たち。


サラにはミニバーと冷蔵庫、そして簡単な軽食も出来る


テーブルとソファーあり。といっても暑くて、


ここでは長居は出来ませんでしたけどねヘ(゚∀゚*)ノ☆



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


いかがでしょう?泊まってみたい!!と思えるヴィラだと思います。


リゾートの良さはいろいろですが、客室が寄与する部分はやっぱり大きいんですよね。


チェックインしたのが午後3時ごろだったので、この後は、


アフターヌーンティーを楽しみに出かけました☆





アナンタラのヴィラ、気に入っていただけました?今日もクリックありがとう!(^-^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ