先週はパパのお誕生日があり、みんなでタイ料理のレストランナイフとフォークに行きました。


訪れたのは、シーロムにあるThanying(タンイン)です。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


店内はほぼ満席\(゜□゜)/!というほど、かなり混み合っていました。


初めて行ったのですが、人気店とみた☆


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


テーブルのデコレーションはけっこうアンティークな感じ。


こんな風にピラミッド型のケースにナプキンが入ってます。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


今日は、パパの誕生日ケーキをお祝いしようということでmミーナも張り切って?!ます。


いやいや、一番張り切ってるのはパパだったりして。


いつもの溺愛モード全開です☆

国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


たんじょうび~!!!


ドリンクはフレッシュなフルーツジュースを注文しました。


特に母が頼んだパイナップルのジュースが、こんなカップに入っていて


かわいかったラブラブです。中国の陶器のような・・・。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


さて、お料理。まずは揚げ春巻きから。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


お食い初めは終わったのに、あれ以来、食べさせるフリがくせになってます。


ミーナもじーっと見てますし、早く食べさせてあげたいですね。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしてヤウムンセン、牛肉のマスマンカレーに


トムカカイ。ご飯はもち米にしました!!わたし、もち米は大好きドキドキ



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


どれも本格的なタイ料理。辛いし、おいしい。


お値段もなかなかリーズナブル、それなのに、なんと


サービス料10%がないんで、びっくりでした。バンコクでは


たいしたことないお店でも10%は取られることが多いので


なんて良心的なんでしょ!!と感激。


で、逆にチップを弾んでしまう・・・これが作戦だったりしてね。


Thanyingのウェブサイトはこちらです。

http://www.thanying.com/


この後は、おうちに帰って、引き続き誕生日パーティをしました。




いまどき、サービス料なしは驚きだね!!の、クリック。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~