完全一党独裁の

中国のニュースばかり中国で見ていたせいか

民主主義国なる、日本の一強他弱の

ような、現在の日本の政治の状況をみるのは

大変疲れてしまっています。


特に安保法制に関しての、閣議決定なるもの。


?????なのです。


アメリカの戦争に巻き込まれることは、絶対にあり得ない。


だの、戦争をすることは、絶対ない。

だの、


どこかの、インチキ商品。最近で言えば


東京電力の福島原発の事故だって


「絶対に原発で事故はない。」と言い切っていた


結果ではないのかな?


と思ってしまいます。


そうなんです。


「絶対」という言葉こそ、いかがわしい、インチキ商品の

印。なのですよ。


絶対!などという言葉を使う人間を信じてはいけません。


絶対!は神様以外には、人智の世界では誰も保障できない

ことなのですから。


「こんなに、日本ってアメリカだったかな?」


「アメリカの国が昔と比べて弱体化してきている中で

アメリカの傘の下は、あり得ない。」


憲法のおかげで、中立的な立場でいれた日本人が

そして、日本が、自ら危機に飛び込んでいくなんて

・・・・。


安倍首相の政権母体の自由民主党の政治家の中に

も本当は賛成じゃないけど・・・。


という人は多くいるんじゃないかな?


とふと、思いました。


あーあ。

日本は1945年、戦争に負けたんですね。


戦争に負けて、ずっと、パシリの身か???


悲しすぎる我祖国よ。・・・・。