中国テレビ番組研究家?として


日本に帰国してからも、たくさん中国の番組を

観るつもりでおりましたが、

なかなか時間をとって、わざわざというのは

難しいものですね。


国際ニュースは何とかしても観ないと

日本の報道に圧倒されて、頭がおかしく

なるような気がしてきています。


世界に日本しかない。ような感じ!!


中国を一側面からしかみれない

情報不足。

「インフラ銀行を中国がはじめられるようですが

ご自分の国のインフラをもっとがんばられたら?」

という弁護士だかなんだかのきれいなお姉さん

(ワイドショーのゲスト)

中国は、舞台は落ちても、原発も宇宙開発も

やっている国。


万が一、中国で原発事故が起きたら

日本がその犠牲者になること100パーセント。


単なるインフラ云々では済まされない。

情報が少ないと


「中国ってだめなのね。」

だけで、済まされますが


舞台なんてたいしたことない。


とかの国の国民は思っていることでしょう。