おいしい、中華のお店が立ち並ぶ?


和平広場の、4階を今日は何周したでしょうか?


つまり、ウラ方


上海ガニの紹興酒漬けが


どうしても、食べたくて、2年前に食べた思い出を

胸に、わざわざ出かけて行ったのです。


最近増えてきているのは、


ともかく、焼肉、そして、回転寿司!

とラーメン屋。


さすがに、おいしくない日本食屋さんはつぶれて

いましたが


ラーメン、お寿司があれば、


日本人は満足いくでしょうね。


だんだんおなかがすいてきたので


回転寿司に入り


18元。(一皿6元)


今6元はだいたい120円くらいです。


そして、バスに乗って


和平と同じようなショッピングモールのある


西安路へ。


ここの4階もレストラン街あり。


ありました。


上海近辺の料理。


ワクワク、ドキドキ。


あるかな?あるかな?


残念、やっぱり、上海ガニの紹興酒漬けは

ありませんでした。


その代わりと言ってはなんですが


鴨料理のおいしい、


南京の鴨料理をいただきました。

28元。


それでも、500円くらいです。


仕方ないので、来週は


その名も上海城に行ってみてくるか?


ここなら、上海カニの紹興酒漬けあるよね。


それにしても、


たくさんの人が集まるショッピングモールの


レストラン街に上海料理がなくなってしまうなんて


時代は変わりましたね。


上海料理は食べやすくて、


広州の料理より、私には、


~おいしい中華~のイメージです。


麻婆豆腐でさえ、


辛さがきつくなくて、食べやすいですよ。


観光地や、行くところがない。と、上海をばかにしていた

罰ですかね。


上海は、やっぱり素晴らしいですよ!!