西安の水!と言ってももしかして、


かなり限定的なものかもしれません。


西安の昔のANAホテル現在の君楽城堡酒店

(グランドパーク)

の水には不思議な力があります。


実は、15年前に、かのホテルに1年間住んで

いたときのきごとですが


私の、結構大きかった、しみが、だんだん薄くなった。


ということがあったのです。


だんだん、バリバリとしみがはがれてきた。


というものなのですが・・・。


今年のお正月、西安で同じホテルに泊まって


お風呂に入って


気づいたのは


大連の水より私には合うのは


つるつる。してたんです。


大連では、つるつる肌無理です。


乾燥は、西安のほうがしているはずなのにねえ。


西安の水。

もしかし

グランドドパークのみかもしれないけど


少なくとも、大連の水とは違う力を感じました。


楊貴妃のお風呂。


つまり、温泉も近くで出る西安。


ミネラル分とか多いのですかね。


大連近郊も、温泉多いですけど


西安の水。


誰か調査してください。