武笠農園 いちごハウス♪ | みんなの笑顔が見たいから

みんなの笑顔が見たいから

キットパスアート本部認定講師の咲。が綴る、日々のこと。

先日、坂戸小のそばにある、「武笠農園 いちごハウス」へいちご狩りに行ってきました。
娘が学校から帰ってきてから、ぴゅーっと…

Facebookで情報発信されているので当日予約ができてとっても便利!
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mukasaichigo

息子&娘のはじけんばかりの笑顔がおいしさを物語っていると思います。
しっかりと雨が降っている日だったので、周りに人はおらず、
なんと貸し切り状態!
ひたすら完熟イチゴを食べまくる私たち親子。



ハウスの中はちょうどよい暖かさでおいしそうないちごが沢山なっています。
つややかでビッグないちごに見とれてしまいます。いやいや、見とれながら食べますが!




こちらのハウスのいちごは品種的に茎が折れやすいそうで、はさみでチョキンと切って収穫します。
収穫後の茎がピョンピョン出ている様子もなんだか可愛らしい♡



三歳の息子、顔が変形するほど大きなイチゴを欲張ってかぶりついています…
それ、君の口より絶対大きいよ…



お姉ちゃんはさすがに無理やりかぶりついたりせず、ちまちまとかじってます。
ま、次を見つけると口の中に詰め込んでましたが…(笑)




最終的にはこんなに…
三人でヘタが山盛りになるほど食べました。
何と言っても、完熟のジューシーで甘くて新鮮なところがたまらない美味しさです。
もうしばらくイチゴは・・・・と思うことなくきっとまた行きたい!とねだられることでしょう…



武笠農園さんの場所は、高津区の坂戸小学校の近く。
KSPの角を坂戸小の方へ曲がり、そのまま坂戸小を通過してちょっと行ったところに
いちご狩りののぼりが立っています。

いちごの直売もしていますが(11:00~だったかな?詳細はFacebookページ見て下さいね~。)すぐに売り切れてしまう人気ぶりのようです。
お近くの方、いちご狩りも、直売も要チェックですよ~(#^.^#)