草野球 | みんなの笑顔が見たいから

みんなの笑顔が見たいから

キットパスアート本部認定講師の咲。が綴る、日々のこと。

日曜日、旦那様の会社の野球大会!
ちなみにキャッチャーやってるのが旦那様です。
もうね、30代も半ば、いやいや後半になるとねフラフラなわけですよ。
二試合も連続ですると。
そしてチームの中では旦那様が若手だという現実。

そしてこの日のグランドは雨上がりでドロドロだったのです。
そうするとですね、普段あまり運動をしない人たちがそこで運動をするとですね…
普通の草野球ではなくて「コント 野球」が繰り広げられるわけです( *´艸`)

いやー、他の奥様たちとともに笑った笑った!
近年まれにみる楽しさでした。ファインプレーもナイスプレーもいいものを見させてもらいました。
年に一度のこの大会、ついに今年で終了とのこと。本当に残念。
次は野球ではないけれど、家族で楽しめるイベントを用意してくださるとのこと。
会社も色々と考えて下さるので、残業結構あっても休日出張や休日出勤があっても、
まぁ頑張ってくれてありがとうという気持ちになれるものです。
もちろん頑張ってるのは旦那様ですが、会社も少しはこちらを見てくれていることが分かるだけで
応援する気持ちを持てるのです。あー、私って単純…(-_-;)




一緒に行っている子どもたちはピクニック気分でお遊び。
花を摘んだり、クローバーを探したり、水たまりにダイブしたり。(ぉぃ)
これね、息子。躊躇なくお気に入りの駿足で水たまりに入り・・・・
飛んだり跳ねたり。母はこの水たまりを見た瞬間にこうなることは分かっていたので
諦めきっていましたが、周りの奥様達は絶句。(笑)



歩いて~、飛んで~、
びちゃびちゃ楽し~!と、息子の心の声。




その後、予測通りにコケました。
身体の側面ずぶぬれ。手もドロドロ。
ドロドロになったついでに泥団子を作ろうとする本能が素晴らしい。
この写真、そろそろコケるなぁと思って構えていたら本当にキレイにコケてくれた息子。
おぬし、心得とるのぉ( ̄ー ̄)



これを見て、息子もそろそろ夢パデビューだな、と悟った母です。
あっ、夢パとは、川崎市の子ども夢パークというところ。→川崎市 子ども夢パークhttp://www.yumepark.net/
こちらはこちらでとても素敵な場所です。
もう少し暖かくなってから行きたい場所です(意味深)