マウイ体感記☆第5回 スーパー・食料品! | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

さて。随分としつこいマウイ編ですが(笑)


今回はスーパーですので、気楽に軽くいきましょう☆



image

先ずは。マナフーズ。オーガニックショップです。PAIAにあります。


一番行きましたね。だし、この店がとても好きですね。

別にオーガニックにこだわってるわけじゃありませんが、品揃えや価格、場所も程良いです。


ちなみに何軒か行った中で、水はココが一番安かったです(笑)




image

ナンシー先生のスタジオの行っていたメンバーの多くがココに行っていました。

ヨガ人御用達でしょうか。ベジの人も多いので。


トニーやフランチェスカとも何度も会いましたね、ココで。


この近くのMAKAWAOに宿泊してる人もいるし、店もある程度集まっているので、便利なんです。


あと有名なビーチ、ボールドウィンも近い。




image

蕎麦もあり。



image

味噌もあり。



image

梅干し。



image

こんなモノまでありました。


とりあえず、マナフーズ。そんな店です。


ここだけで完結するヨギーも多いでしょうね。


スーパー内にオーガニックコスメなどの小さなショップもあります。


惣菜の量り売りコーナーもあります。




image

とにかく物価が高いので(笑)


ボクらは、徹底して自炊で通しました。

それでも結構食材費がかかります。


もちろん、それが可能になったのは、毎回作ってくれた、さやかさんのおかげです。


外食したのは、9泊して、空港も入れても4回位でした。大正解だったとおもいます。




image

次は、ホールフーズ。

少し滞在先から離れて、どちらかというと空港近くにあります。


ココも好きでした。到着してすぐ行ったのもココです。




image

とても広いです。品揃えも豊富。



image

お店や、惣菜コーナーも充実。



image


初日は惣菜の量り売りを買いました。



image

やはりカラダに良い感じの料理も多いです。



image

これに入れてレジにいきます。


ボクは日本人男性的に普通な量を取りましたが、それでも1000円いきました。


ヒロさんはガッツリ取って、1500円くらいいってました。そんな感覚です。




image

以前アップした海老とバジルのタイヌードルも、11ドルくらいします。




image

寿司も豊富!(笑)




image

ココは全て高いと恵子さん。


でも、居ると結構時間潰せて、楽しいです。そんな店です。


セールの品などは安いので。品を定めて買えば良いでしょう。


一度は行く価値はありますし、好きな人も多いでしょう。



隣にも安めのスーパーがあります。名前は忘れました。


この辺も店が多いので、行く事があるでしょうね。




image

夕食を外のレストランで、ビールやワインを飲みながら。。。


コワくて、そんなことできません!4人でいくらになるんでしょうか(笑)?!


だし、そんな時間に車で移動もしたくないですし。

何より自炊が充実していて、そんな発想もなかったですが。




image

そして。SAFE WAY。ここはホールフーズの近くです。


ここも数回行きました。ココは何が良かったんだっけ?忘れました(笑)



例えば、水はココ、肉はココ、野菜類はココ。


店で買う物を分けるようになってきます(笑) そうして使い分けていました。




image

そう。買い出しに結構時間を使っていました。ボクらは。


日々、買い物に行っていました。その日食べたいモノを考えて、その日買いに行く。


食事をとても大事にしていました。しかし、これも大正解でした。食の充実は、旅の充実、です。





image

最後は、ハンザワです。これは近所でした。


チカさんのコテージからナンシー先生のスタジオへ行くまでの間にあります。


なので、最も便利でした。




image

いかにも、小さな町のスーパー。


値段はやや高いです。


が、時間が無い時はココで済ませました。


近所に他の店が無いので客は結構来ます。

ガソリンスタンドもあります。



ちなみに創業者は、日本人で、広島出身の方らしいです(笑)





image

パーティーで振る舞ったインゲンのゴマあえ。




image

SAFE WAYで買った肉で作った、トンカツ☆




image

シンプルな、ほぼ素パスタ。これが美味かった。




image

グラタン☆



image


マナフーズで買ったソーセージとルーで作ったカレー☆

これも美味かった!




他にもスーパーは行きましたが、ほぼ、ココにあげた店を回ってましたね。


やはり、場所的にもマナフーズとハンザワが中心となるでしょうか。


ナンシー先生のスタジオへ行く方の場合は、ですよ。




以上。スーパー編でした!










image

チカさんも、よく顔を出してくださいましたね。


ま、住まいがすぐそばなんで、当然よく会うんですが。




image

ビールは、さとみさんご推薦の中では、これが一番のお気に入りでした☆


ドイツビールに近い感じがしました。。。また飲みたい!!(笑)















ナンシー先生☆アジャストメントクリニック セカンドシリーズ in 広島

2016年4月29日~5月3日 GW開催決定! 好評受付中です!

詳細はタイトルをクリック!↑ 会場が決定し、追記しています!





Keiko&Tsutomu☆宮島リトリート2016年11月5・6日開催決定!

広島マイソール☆11月2日~11月4日に広島市内で開催決定!

詳細はタイトルをクリック!↑