ミュージック・フロー・ヨガ in 広島☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

ボクとミュージックフローヨガって、本来出会う事はないはずだったとおもう(笑)


それがなぜか今年4月、福岡で初参戦することとなった。

福岡のキッコちゃんのクラスが受けてみたいというのが一番の理由で、ミュージックフローヨガはそこまで意識はしてなかったんだけど。。。


拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定


ところがところが、ミュージックフローヨガ。。。やってみると楽しいんですよね、これが

オトコ37歳としては、若干気恥ずかしいとこもあったりしたけど(笑)、女性には特に受けるとおもった

もちろんキッコちゃんの創る雰囲気とリードがイイってのも大きいんだけど


音楽をウマくクラスに融合してるってイメージでは、以前受けた綿本彰さんのWSが強く残ってる

それはまるで映画のサントラのようにジワジワと静かに後ろで背中を押してくるカンジ。。。


ミュージックフローヨガはもっとアグレッシブに音楽と一緒に波に乗って高揚していく印象

すんごくハートオープン、ポジティブなエナジーが湧きあがってくると感じた。。。



実はミュージックフローヨガといえば、もう一人知っている方がいた

相変わらず前フリが長過ぎたが、今回の主役はこの方。。。


東京で御活躍中の山本華子さん  


実際お会いした事はないんですが、出身が広島のようで、そんな流れもあって、ツイッターではやりとりさせて頂いていました


これまた明るくエネルギッシュなイメージの方で、山本さんとキッコちゃんという、ボクの中ではミュージックフローヨガをやる人はすごく前向きな良いイメージがあります


そんな山本さん、毎年夏に広島に帰省された際にクラスを開催されているようです

今年も来週末に2つのスタジオでされるとか。。。


広島の皆さん、是非この機会に受けてみてください☆

広島ではまだミュージックフローヨガをやっている方はいないでしょうから、貴重な機会です

女性はゼッタイ楽しめるとおもいますよ。もちろん男性も参加してみてください(笑)

すごく自分を気持ち良く自然にリリースできて、ポジティブなエナジーが加速する爽快な時間です


是非、お試しあれ!!


以下、山本さんのブログ から抜粋。。。



ミュージックフローヨガ 
in広島


以下日程です。


★8月6日(土) 16:15~17:30
ルネサンス東広島
(東広島市西条町御薗宇上戸6100 082-431-0333)
ミュージックフローヨガ~Detox~
\2000


★8月7日(日) 16:00~17:15
シャンティヨガ広島  ペンシルスタジオ 
(広島市中区袋町7-21 ペンシルビル 3F 082-247-8529)
ミュージックフローヨガ~Detox~
\2000


※ご予約はスタジオに直接お電話いただくか
 ruby8787@hotmail.com
までメールをください!
 よろしくおねがいします。


今回は
ミュージックフローヨガ~Detox~
です。
前半に
肩甲骨、背骨、骨盤、股関節を
リズミカルに動かすことで温め、
その後に音楽に合わせてヨガすることで
更に深くほぐしていきます。

今まで感じたことないような
背中から翼が生えるような
気持ちよさと軽さを味わえると
好評のクラスです。

オモイをカタチに


ご参加
心から
お待ちしております!!!



山本華子










にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村