さらば!また逢おう!(最終完全版) | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

※荷作りが思いの他早く済んだので、さらに改改訂版を出して帰りたいとおもいます。

やはりゴクラムのことはゴクラムで一回キリをつけて帰りたいので。。。性格的に。。。

ホンマにこれで帰りますんで。。。ヨロシクです☆



え?!もうオレの番?!

って感じで、とうとう帰国の日が来ます。明後日、帰国します。正確には2日の深夜に広島に着く訳ですが、旅立つのは1日夜です。


さ、このブログもダラダラとレポートしてきましたが、さすがに帰り支度などでバタバタしており、ネットカフェも満席時もある為、これがゴクラムからの最後のレポートになるかもしれませんね。


写真もまだたくさんありますが、空気読む方なんで、載せてる方も見てる方も、そろそろ飽きてきてるのを感じてきてたし、一つずつ取り上げるのは面倒になったんで、最後はダイジェストでつまみ食いといきましょう。帰国してからは、また新たなステージが始まるので、極力インドネタはインドで終わりにしたいし。。。



では、いきますか!


拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

懐かしいー。ゴクラムに来て最初の週末に日本人メンツで夕食に。。。

ここは「シュリ・ドュガ・ババ」という店。ゴクラム行った日本人はおそらく知ってる。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

いくつかある心残りの一つはこの店に一度しか行かなかったこと。

ここの店員はとても友好的で、かなり気さくに話しかけてくる。ホントに町の食堂の雰囲気。

この日は近所の学校の女子バスケット部の部員が占領しており、ボクがちょっと話しかけた途端、ウルルン滞在紀の山本太郎の回のごとく、一瞬でワーワー言われ、人気者になってしまった。。。「33分探偵」ならぬ「33分ジャパニーズスター」の誕生の一幕であった。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
みんなでバスに乗って。。。


ちなみにバスは面倒だが、とにかく安い。

この日も一人8ルピー(約16円)

オートなら50ルピーは超えてるだろう。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
こんなキレイなライトアップを見たり。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
キレイだ。。。 これは満足だった。。。


体中、顔面まで蚊に刺されまくったことを除けば。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ここも行って良かった、ソームナートプル。

この細かい仕事、ただただ圧巻。。。

美しすぎる、かなりのアートです。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
こんな滝にも行きました。

インドってやっぱデカイなー

ここも気持ちよかったなー



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ここもゴクラム経験者ならご存知、サザンスターホテル。

ボクが滞在していた期間内で一番最初に来ていた日本人マキちゃんの送別会で初めて来た。

見たままの高級ホテル。そしてこのビュッフエというかバイキングというか、かなり美味い。

もちインドでは高級プライスだから、客は外国人ばかりだが。。。

貧乏根性フル起動で、食べ過ぎるのは当然。。。インドでも、元を取るという価値観から抜け出せない。。。

サービスマンももちろん、高級志向で迅速です。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
とりあえず、ベタに。。。記念写真。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
なぜか、よくわからないマジックショーを見ることに。。。

当然、最後は金を要求される。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
「最後だから、、、」という、よくわからない理由で、よくわからない楽器を買っていたマキちゃん。

彼女のセンシティブさは凡人のボクには、まだまだ理解できない。。。かなりおもしろいマキちゃん、元気してる?!



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
日本人がたくさん泳ぎに来ていることでも知られるこのホテル。。。

ボクもその人たちの写真など見て、泳ぐ気マンマンで海パン持参で来たが、寒すぎて全く泳ぐ気にならなかった。。。一度もね。。。

そういった写真の人たちは大体、1月~来ている。インドは年明けから暑くなるらしい。。。

今は一番涼しい。。。いや、寒がりのボクには寒いのだ。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
日本語ベラベラのリーさん(右端)とナオミさん(前列右)夫妻宅で食事会。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
カオリンの送別会。。。

この日、インドに来て最初で最後のビールを飲んだ。

この時のビールは悪魔的に美味かった。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
出会いがあれば別れがある。。。

バンガロールに移動するカオリン。。。

でも、やっぱしんみりすんのよねー、必ず。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ゴクラムの高田純次ことカルロス☆

いつの間にか帰っていた。。。

カルロス!相変わらず元気でテキトーなのかー!?



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
なぜか、インドでモデルルームを見に行ったりもした。。。

かなり高級マンションでっせ☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
そしてアッコちゃんの送別会。。。

ビビアンの台湾料理。スパイス漬けのボクらにはかなりうれしい味☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
この日から、野郎ばかりになって、かなり寂しくなった。。。笑

野郎ばかりになると、観光や買い物にめっきり行かなくなるのは。。。自然の流れだ。。。笑


でも不思議なもんで、1週間もすると、またそれはそれでそれなりに楽しくなってくるから、人間の順応力はスゴイのだ。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
フランス人だったか、ドイツ人だったか、定かではないが、日本人の間では通称ラドクリフで通っていた彼。。。

彼の喋る英語は早口でかなりわかりにくく、3割くらいしか理解できなかった。

話の筋、ストーリーはわかるが、枝葉は全くわからない。。。

同じ英語でも、人種や国によってかなり違う。わかる英語とわからない英語の差が激しい。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
これもゴクラム経験者にはお馴染み「サンディアズ・プレイス」。。。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

普通の家でレストランやってます。完全予約制。

とてもカラダにやさしい料理で美味い。そしておかわり自由。

かなり落ち着きます。部屋は暗めでも、エネルギーはキラキラしているので、とても清清しい気分です。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

そして滞在中で一番のナイスガイだったダニエル☆

約半年もココにいたアメリカ人。今はロンドンに行ってる。

彼はこう見えても26歳!ボク35歳!外人はホント大人だ。。。それかアジア人が若いのか?!

彼の英語はとてもわかりやすく、けっこうスムーズに話せた。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
彼は本当にイイヤツで、ボクもビビアンも大好きだった。

また是非、ココで会いたい☆

ダニエル、また来年来いよな!



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
そして今日。。。

とうとうボクが送られる番だ。。。

約一ヶ月前にマキちゃんの送別会で来たサザンスターに。。。

ここはどうしても、もう一度来たかった。。。

例のごとく。。。食べ過ぎた。。。昨日もビビアンが自慢のパスタを作ってくれて食べ過ぎたし。。。

しかし、嬉しい満腹感だね☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
そして特別ゲスト、大物です☆

この子、シャラスの息子さんです。

娘さんもかなり美形ですが、息子さん、これまたかなりのビューティフル・ボーイ☆言われないと男の子とわからないかも。。。

この姉弟の末が恐ろしい。。。二人ともすでに輝きを放っています☆

右はグルジ家の使用人の兄ちゃん。。。ゴメン名前忘れた。。。

彼はとってもやさしい男。ちなみにバイクは彼から借りました。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
そして次の日、とうとうビビアンカフェの引越し。

たった約40日だったけど、さみしいねー。。。

ココはホントに落ち着いた場所。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
レインボーもさぞかしさみしくて放心状態かと思いきや、

ただ鼻水が止まらないだけだった。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
この引越しが、ボクの最後のミッションとなりました。。。

新しいトコは、前のトコから歩いて2、3分の場所。。。

すぐソコって感じです。。。

新しいカフェのオープンは見れないけど、それは来年の楽しみにとっときましょう☆




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
この写真見たら、今回のボクのマイソールデビューがどんな日々だったか。。。

何も説明する必要はないだろう。。。

この写真に勝てる御託を並べられる自信なんか無いよ。。。


ただただ、ありがとう。。。としか言えない。。。



ありがとう☆




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
とはいえ、評価好きの日本人ヨロシク☆


今回のマイソールを点数で言うと。。。 こんな感じ☆



100点満点!!


と、言いたいところだが。。。




120点かな。。。控えめに見ても。。。笑


出来すぎだよ。。。 すべてが。。。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

ジンさん、ビビアン、そしてゴクラム、また来年逢おう。。。☆


勝手にもうボクの第2の故郷、ココへ必ず深く大きくなって戻ってくるよ☆



みんな、本当にありがとう☆