シバにおまかせ☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

ここ数日、よく雨が降る。。。意外だ。

特に今日は朝からずっと雨模様。。。バイク野郎としてはとても不便だ。。。洗濯もね。
拝啓、アシュタンガ ヨガ-india


今回の主役はこの方、ミスター・シバ☆
拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ゴクラムに来た方はよくご存知で、これから行く予定の方は名前は聞いたことがあるのではなかろうか。

ココに来る日本人の世話役というか、現地コーディネーターというか、そんな感じ。

先ずはこの人のところへ行けば、何でも揃えてくれるといったところ。。。

ボクも行く前に、現地ではこの人しか頼るすべがなかったので(ヨギーニ16号で見ただけだが)、電話して、豪雨の影響はないのか、部屋はあるのか、日本人はいるのか聞いた(英語できるアヤちゃんに頼んでね。。。)


現地へついて、すぐシバのとこへ行き、とりあえず部屋を確保し、ルピーに両替してもらった。

次の日にはレンタルバイクを頼んだ。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
両替はいつもシバに頼んでるし、

最近では、少し離れたところに観光に行く時にレンタカー&ドライバーの手配も頼んでいる。

シバは話しが早いし、仕事も早い。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
一見コワもてだが、面倒見の良い、イイ人だ。

とりあえず、シバに頼めば、何とかなりそうだ。


もう一人、ムルティという同じように世話人がいて、ムルティに部屋を世話してもらったメンバーもいる。

とてもイイ人らしいが、今のジャパニーズメンバーはまだ誰も姿を見たことがない。

店もほとんど閉まっているので、いつ行っても大体いるシバがやはり便利かな☆


一体何人の日本人が世話になってきたのだろうか、完全に日本人世話慣れしまくっている。

シバのとこでも、ランチやってるという情報も聞いたが、今はやってる気配は感じない。

日本人ならびに生徒が少ないからだろうか。。。


シバ、もう少しの間ヨロシク☆




全然関係ないですが、今日のボクは。。。
拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
こうで。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
こうなって。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
こんな感じです。。。


ビビアンのカフェで、彼女の娘レインボーのデジカメ遊びに完全にもて遊ばれているだけですが。。。



あ、練習と英会話の勉強は日々マジメにやってますんで。。。いちおう。。。


初回はキツかったロングカウントのレッドクラスも、もう慣れたが、最後のウップルティヒだけはいつもプルプルしている。。。

ま、みんなだけどね。。。