昨年5月から

小中学校を訪問するパソコン支援員の仕事をやめて

起業一本になった私。

 

自分の時間は増えたものの、

仕事をする時間は増えませんでした。

 

 

正確には

パソコンに向かっている時間は増えたのですが

仕事量が増えない、むしろ減っていたのです。

 

朝起きて

メルマガを書いたら後は

フェイスブックをみたり

ごろごろしたり。

出掛ける用事がある時は

化粧をして電車に乗りますが、

一日中寝巻のまま家にいることも。

 

陽も暮れかけて

やっとエンジンがかかったころには

夕食の準備をしなければならない時間。

子どもたちに食べさせて

もう一度パソコンに向かった時には夫が帰宅。

 

昼間の遅れを取り戻そうと

12時まで、1時までと頑張ると

次の日は起きれなかったり、日中眠くなったり。

 

外に働きに行っていた方が

よっぽど効率も実入りもいいのではないか

何度も思いました。

 

そんな私が

生活を立て直すために

いろいろやってきたことで

一番効果的ですぐ、できること

今日はお伝えしますね。

 

それは

寝るまでの時間を短くすること。

 

昼間の遅れを取り戻そうと

12時まで、1時までと頑張ると

ふとんに入ってからなかなか眠れないことが多々ありました。

 

昼寝のしすぎかとも思いましたが

どうも頭が冴えて、いいことや悪いことが思い浮かびます。

やっぱり起きて仕事をしようか

でも明日また起きれなくなるし。

がまんしきれなくてスマホを開いてしまったらすぐに

30分は経ってしまいます。

 

この眠るまでのもったいない時間の

断捨離方法は・・・!

 

以前メルマガにも書いたことがありますが

「寝たまんまヨガ」というアプリです。

お姉さんの言う通りに

手足を動かしているうちに深い眠りに。

 

25分のプログラムを最後まで聞けたことがありません。

 

最近は普通に寝るよりも

アプリを使った方が深く眠った気がするし

アプリがなくてもお姉さんの声を思い出すだけで

早く眠れるようになりました。

 

 

眠りに就くまでの時間が

長いなと思っている方は

無料アプリなので一度試してみても損はないと思いますよ^^

 

寝たまんまヨガ

私はNature's Graceがお気に入り

 

その他

仕事の効率を上げた方法

知りたい方はLINE@に登録をして
「トマトタイム」とメッセージください

 

2017-01-31 13.23.02

 

5大特典とは別に

スペシャルPDFをプレゼントしています。

(トマトタイムのプレゼントは手動返信ですので少しだけお待ちくださいね。)

 

 

 

IDは @zpe1352n (@マークから入れて検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン