みなさん こんにちは
文章とパソコンで集客ブログ

アメブロ小学校
鈴木あいです


がんばってブログを書いていらっしゃる方
多いと思いますが


たくさんいいね!がついたり
コメントをいただいたり
お申込みがあったりしたら


やっぱり うれしい・・・

 

 


でもいろいろなブログを読んでいて

おしいっっ!!

と思う記事がけっこうあります
ここ、あと
こうしたら
効果倍増なのに!

とか

これ書いてなかったら
ダメじゃん~~~


とか。


あと、
知らずにやってしまっている


NG画像・・・・

 

 


次に紹介する方は、
これまでブログを書き続けてきたけど、
ずっと、「これでいいのかな??」
と不安を感じていたそうなんです。

そこで、私の
「ブログの記事に自信が持てる!文章上達講座」
に参加頂いた時のご感想を紹介いたします!

 

 

 

選ばれる文章専門家 鈴木あいさんの
「文章上達講座」 を受講してから、
 
この教室ブログ、少しずつ変化してるんです。
 
例えば・・・
 
「記事の部分の文字がもう少し大きいと読みやすいです」
→文字の大きさまで気づかなかった・・・
 
「文章自体は悪くないんですが、画像が・・・」
→著作権をわかっていなかった・・・
 
「自分の迷いは結論で見せない方がいいです」
→迷いをしっかり見透かされてしまった・・・
 
他にも
書ききれないほどの的確&丁寧なアドバイス
をいただき、
素直(笑)な私は、
このブログにすべて反映しています。
 
「文章上達講座」のおかげで、
 
「これでいいのか?」の
不安がかなり取り除かれました。
 
 
教室の様子がわかりやすく伝わるように、
講師の私の熱い思いがしっかり伝わるように、
 
あとは 精進あるのみ!ですね~~笑
 
「伝えたいことを
きちんと伝えられているのだろうか?」
と迷いのある方に・・・
 
「ブログの記事に自信が持てる!文章上達講座」
 
をオススメします!
 

 


一生懸命に書いているつもりでも
読み手に届いていなかったら
悲しいです・・・・


ほんのちょっとのことで
あなたの想いが 読み手の心まで届くように
なるんです。


今のままブログを書き続けていると・・・・


私は読まれてるから大丈夫~~って方は
この後は読まないでください。
文章添削を受けた方からの感想です。

 

 

 

タイトルを変えたら、PVがかなりあがったので、勝手にお知らせです。

やっぱり、嬉しいねー

 

 

 

どんなレベルの方でもかゆいところに手が届く添削サービス。
ブログのアクセス1000PVや、
自分のやりたいことが明確になるおまけも付いてくるかも♡

 

 

記事を書くコツが、なんか見えてきた気がします。
丁寧に記事を書くようになりました。

そのおかげで商品記事から売上アップに繋がっていますし
アクセス600から900 → 900~1500前後とアップしています。

 

 

 

タイトルを変えて記事を再アップしただけでアクセスが倍になった方も^^)

 

 

 

ここまで読んでくださった
あなただけに
ただいま
文章添削 サマーキャンペーンのお知らせです

ブログを書く
メールで送る
添削を読む


たった3ステップで
選ばれる文章が書けるようになるでしょう。


 

ブログ添削
3記事 15000円を → 8000円
46%OFF
10日間何度でも再提出可!

 

 

 

 

 

 

 

この講座を体験することにより
今までの不安やモヤモヤがなくなって
毎日ブログを書くのが楽しい!
仕事が楽しい!
そんな講座にしたいなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

 

みなさん こんにちは

作業時間が半分になるパソコンレッスン

アメブロ小学校 鈴木あいです。

 

インターネットが普及して

主婦がお家でできるビジネスとして

SOHO(ソーシャルオフィスホームオフィス)や

アフィリエイト(ネットで商品を宣伝して手数料をもらう)が

流行り、現在の注目は個人起業!

 

ネットの情報はあふれていて

いくらでも手に入りすぎるのですが逆に

「〇〇でないとダメ」なんだと思い込んでしまい

自分で自分ににブレーキをかけてきたことが多々ありました。

 

 

 

結果を出している人がいないのに

ネットの情報だけで

自分はそれができていないから結果がでないのだと

勘違いしてきたことが

あったように思います。

 

その間違ったブレーキ

これから51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ~(18)子どもが小さいからダメ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)満席にしないとダメ

(12)開業届を出さないとダメ

(13)読者登録をしないとダメ

(14)プライベートを書いたらダメ

(15)ブログをうまく書かないとダメ

(16)お茶会に出ないとダメ

(17)ブログで集客できないとダメ

 

 

結婚して静岡から愛知県に移り住んだ私は

親に頼れない子育て生活をしていました。

 

親か近くにいても頼らない方もいらっしゃいますが、

当時は夫も「オレは無理」の一点張りで

八方ふさがりになることが多かったです。

 

だからどうしても

万が一の時にキャンセルできるとか

確実に帰れる時間に終了するとか

そちらを重視に考えてしまいます。

 

制約があるからこそ

何かをしたいという気持ちに余計にかられるのですが

制約がからみあって

がんじがらめになることも多い。

 

すると

「これくらいならできるだろう」になりがち。

 

選択の幅が狭くなってきてもなお

広げるような何かを探し続けることが

必要なのかもしれません。

 

他の方法がないか、できるかぎり考える。

これがダメだった時の手段を複数用意する。

時にはマイナス出費になってしまってもやりたいことをやる。

時にはすっぱり諦める。

 

など。

「これくらいならできるだろう」ではなく

「この方法ならできる」 ことが広がるといいですね。

 

今はスマホでオンライン開講、受講も可能ですから

販路はかなり広がっているように思います。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

LINE@やメルマガではもっと濃い話をアップしています。

 

 

 

5大特典もれなくプレゼント 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

 

「今日の夕飯は簡単にとんかつでいいよ」

そんな風に言われたら

私が頭の中で思うこと

 

簡単じゃないし。

でいいよ、って何?

今からとんかつって何考えてんの?

材料どうするの?

とんかつとあと何食べるの?

野菜はどうすんの?

てか何で上からなの?

 

 

一瞬でこのくらい考えます。

 

「今日は、とんかつ嫌だ」

って言える時はまだしも

疲れていたら

売り言葉に買い言葉もアリ。

 

生理前の不安定な時だったら

泣きながら家出もあるかもしれません。

 

男性からしたら

「とんかつって言っただけじゃん」

「気を使っていったつもりだったのに」

「え?から揚げならよかった?」

そんな感覚の人もいるのかな。

 

言って欲しい女性からの言葉はこちらを参考にしていただきたいのですが

 

女性側からの回避も考えてみました。

 

男性は軽い気持ちで

まさか怒られるなんてとか

女性がそこまで思ってるとか

思っていないし、

女性からも

男性がいちおう思いやりをもって言ってくれているとは

想像ができないわけです。

 

こちらの想いを分かってもらうために

希望を伝えることが大事だと思います。

 

「とんかつは衣つけたり、揚げたりすると時間がかかって

 意外と大変だし、つけあわせもないので今日は別のものにしたいな」

「今日はとっても疲れていて作りたくないので買ってきてくれない?」

「私は今日は作れる状態じゃないのでできたら自分でなんとかして欲しい」

 

など。

そこで

「俺が疲れて帰ってきてるのに、なんて嫁だ!」

なんていう男は願い下げです。

共働きだろうが専業主婦だろうがこちらも疲れているから

お願いしているのです。

 

「今日の夕飯は簡単にとんかつでいいよ」

 

どうしてこんなにひっかかるのか。

 

ご飯をまったく作りたくないわけじゃない。

作ろうとする気持ちはあるけど体がついてこない。

むしろ作れない自分が悪いと思うくらい。

 

でもそこを

「作るのが当たり前」みたいに言われると腹が立つ

宿題やろうとしているのに

親に

「早く宿題やりなさい」って言われた時みたいに。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

ついに完結「静岡ラブ白書」

毎週日曜にメルマガで連載中!登録はこちら

 

 

*~*~*~*~*~*

鈴木あいコラム 

グラサンハート男を思い通りに動かす方法

グラサンハート本気で離婚したくなる時

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

みなさん こんにちは

作業時間が半分になるパソコンレッスン

アメブロ小学校 鈴木あいです。

 

インターネットが普及して

主婦がお家でできるビジネスとして

SOHO(ソーシャルオフィスホームオフィス)や

アフィリエイト(ネットで商品を宣伝して手数料をもらう)が

流行り、現在の注目は個人起業!

 

ネットの情報はあふれていて

いくらでも手に入りすぎるのですが逆に

「〇〇でないとダメ」なんだと思い込んでしまい

自分で自分ににブレーキをかけてきたことが多々ありました。

 

 

 

結果を出している人がいないのに

ネットの情報だけで

自分はそれができていないから結果がでないのだと

勘違いしてきたことが

あったように思います。

 

その間違ったブレーキ

これから51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ~(17)ブログで集客できないとダメ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)満席にしないとダメ

(12)開業届を出さないとダメ

(13)読者登録をしないとダメ

(14)プライベートを書いたらダメ

(15)ブログをうまく書かないとダメ

(16)お茶会に出ないとダメ

 

 

私は起業当初

ブログをアップしたらすぐに

お客さんが検索して見つけてくれて

申込をして来てくれると信じていました。

 

実際はそう甘くなく・・・。

親切な人に教えていただいて気づいたのですが

金額や曜日が間違っていたり、

クリックしてもフォームにたどり着かないページを

毎回アップしていたりと

痛恨のミスまでありました。

 

もちろん

ご案内のページまでたどり着いていただけなければ

意味はないのですが

今回は自分が何かを申し込むまでに

どんなことをするか

振り返ってみましょう。

 

何かいいなと思う講座やイベントがあったら

検索をする

そのページを熟読する。

どんな人がやっているか別のページを見る。

金額や日時を含め検討する

そんな工程を踏むのではないでしょうか。

 

 

 

 

ブログが面白かったら

申込はしなくても

時々読みにきてみたり

次のイベントは何かしらとチェックしたり

ブログを読み始めてから何週間、何か月かたって初めて

その人のページから申し込むことがあるかもしれません。

 

お客様が迷っている間も発信し続ける、

自分が迷っている時は何をしているか考えてみると

見えてくるものがあります。

 

ブログは最後に「集客」にたどり着く道のりまでの

「情報発信の役割」も果たしていると思います。

 

参考になれば幸いです。

 

 

【関連記事】

グラサンハート毎日ブログを書く方法

グラサンハートもうパソコンに立ち止まらなくなる方法

グラサンハートブログの記事に自信が持てる文章上達講座

 

 

 

LINE@やメルマガではもっと濃い話をアップしています。

 

 

 

5大特典もれなくプレゼント 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

 

 

 

 

隣の芝生は青いといいますが

 

人が

 

うらやましく思う
ねたましく思う相手は

 

 

自分と同じぐらい

 

 

またはちょっと上
届きそうで届かないぐらいの距離の人

 

が多いです

 

 

 

 

例えば

 

 

デ◯夫人とか 可能姉妹 のような

 

超セレブな人の生活は
すごいなーとは
思っても

 

くやしい~~

 

 

ねたまし~~

 

 

 

思う人はあまりいないと思います
 
彼女たちの恋愛遍歴も
 
何やってんの、あの人
感覚おかしいんじゃない?
というような
こき下ろしや
炎上ターゲットになりにくい。
 
ベッ〇ーさんの時は
あそこまで叩いたとしても。

 

 

例えば

同じ社宅で

 

 

 

同い年の子どもがいて
同じくらいの学校目指してたり

 

 

同い年くらいの

 

 

同じくらいの体型で
ちょっと金まわりよさげ

 

なんてところとか

 

 

兄弟・親戚など

 

血縁関係になってくると
さらに血みどろ
まさに骨肉の争いです
自分よりちょっと下だと
安心したりしてね

 

 

でも

 

 

誰でもそんな気持ちは持っていて
昔からあるもの。
例えば昔話のこぶとりじいさんは
まさに隣人と張り合っています。
 
 
それでも見てみたい
他人の生活ですが
フェイスブック疲れには
近くより遠くを見る事
これが必要なのかもしれません。
 

 

みなさん こんにちは

作業時間が半分になるパソコンレッスン

アメブロ小学校 鈴木あいです。

 

インターネットが普及して

主婦がお家でできるビジネスとして

SOHO(ソーシャルオフィスホームオフィス)や

アフィリエイト(ネットで商品を宣伝して手数料をもらう)が

流行り、現在の注目は個人起業!

 

ネットの情報はあふれていて

いくらでも手に入りすぎるのですが逆に

「〇〇でないとダメ」なんだと思い込んでしまい

自分で自分ににブレーキをかけてきたことが多々ありました。

 

 

 

結果を出している人がいないのに

ネットの情報だけで

自分はそれができていないから結果がでないのだと

勘違いしてきたことが

あったように思います。

 

その間違ったブレーキ

これから51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ~(16)お茶会に出ないとダメ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)満席にしないとダメ

(12)開業届を出さないとダメ

(13)読者登録をしないとダメ

(14)プライベートを書いたらダメ

(15)ブログをうまく書かないとダメ

 

 

起業初期、

勉強だから、おつきあいだから、〇〇さんに会いたいからと

お茶会と言われるものには

都合がつく限り参加していました。

 

残ったものは

気疲れ、体疲れ・・・・

ばかりではありませんが、

せっかく行くのだから楽しかっただけでなく

実りのあるものにしないと

お金と時間の無駄になってしまいます。

 

昨年度私は

収入を大きく上回る経費を使っていたことが判明し

大変反省しています。

 

まずは目的を持つこと

勉強なのか

お茶会調査なのか

交流を広げるためなのか。

 

そしてアウトプットをすること。

勉強・調査目的だったら

フェイスブックやブログだけではなく

自分の手帳に分かったことや自分の時に生かしたいことをメモする。

 

交流目的だったら

出会った方にメッセージを送る。

 

これだけでも参加の意義がまったく変わったものになるでしょう。

 

残ったものは疲れだけ

にならないよう、もうひと踏ん張り。

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

LINE@やメルマガではもっと濃い話をアップしています。

 

 

 

5大特典もれなくプレゼント 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

 

パソコン操作がスムーズになれば

起業はもっと加速する!

 

 

 

 

起業をしようと決意したものの

パソコンの作業がどうにも進まない。

 

最初のやらなければならないことが

「パソコン」というハードルのために乗り越えられない

 

忙しさを理由にパソコンから逃げてしまう

 

 

人は誰でも

難しいと思うことから離れたくなるのですが

もしかしたら

苦手、無理、怖いと思い込んでいるからかもしれません。

 

 

一つ一つ整理することで

ここまでは出来ている、

これをクリアすれば次に進めるポイントを

理解することができれば

 

山積みになっているかと思われた問題も

もしかしたらホンの小さな問題だったということもあり得ます。

 

 

パソコンは個人起業に必須の第一ステップ

いっしょに少しずつ進んでいきましょう。

 

 

パソコンスキルチェックシート 超初級編は

個人起業に必要なスキルを

24個ピックアップしました

 

 

できる、課題であるを振り返ってみましょう。

できる、の数を数えながら進んでみてくださいね。

 

下のリンゴさんをクリックしてお進みください

 

 

みなさん こんにちは

作業時間が半分になるパソコンレッスン

アメブロ小学校 鈴木あいです。

 

インターネットが普及して

主婦がお家でできるビジネスとして

SOHO(ソーシャルオフィスホームオフィス)や

アフィリエイト(ネットで商品を宣伝して手数料をもらう)が

流行り、現在の注目は個人起業!

 

ネットの情報はあふれていて

いくらでも手に入りすぎるのですが逆に

「〇〇でないとダメ」なんだと思い込んでしまい

自分で自分ににブレーキをかけてきたことが多々ありました。

 

 

 

結果を出している人がいないのに

ネットの情報だけで

自分はそれができていないから結果がでないのだと

勘違いしてきたことが

あったように思います。

 

その間違ったブレーキ

これから51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ~(15)ブログをうまく書かないとダメ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)満席にしないとダメ

(12)開業届を出さないとダメ

(13)読者登録をしないとダメ

(14)プライベートを書いたらダメ

 

 

ブログが書けないという理由の一つに

「うまく書かないとダメ!」というブレーキが

あります。

 

私も書いているうちに

これってどう思われるのかなとか

変に思われたらどうしよう、とか

師匠におこられそうだ、とか

手が止まることがあります。

 

その他

あの人みたいに上手く書けない

おもったような文章にならない

だらけた感じになってしまう

ということが気になることもあります。

 

そんな時って

文章を届けたい人を見失っている時が多いです。

そのままの自分を必要な人に届けるには

華美に飾ったり、よそ行きの難しい言葉ではなく

普段つかっている言葉で

クライアントさんに話すように書く言葉が必要なのではないでしょうか。

 

届けたい人は誰か。

読んで欲しい人は誰か。

読者目線で書くってそういうことのような気がします。

参考になれば幸いです。

 

 

 

【関連記事】

グラサンハート『アルプスの少女ハイジ』に学ぶ受けいれにくい文章の書き方

グラサンハートもうパソコンに立ち止まらなくなる5つの方法

グラサンハート起業がなかなか軌道に乗らない時にチェックすべき10のこと

 

 

 

LINE@やメルマガではもっと濃い話をアップしています。

 

 

 

5大特典もれなくプレゼント 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

 

SNSを駆使すれば初期費用0円で起業できる!

 

 

はず、だったけれど

 

 

 

 

起業したけれどパソコンが苦手。

技術は持っているのに

ブログに、フェイスブックにどう載せていいのかが分からない。

忙しさを理由に

パソコンの作業を先延ばしにしている。

 

なぜそんなことが起こってしまうのでしょうか。

 

機械ものは苦手、無理、怖い、分からないと思い込んでいませんか?

調べたらなんとか自分でできるだろうと

膨大な時間をパソコンの前で費やしていないでしょうか。

 

 

そこから一歩踏み出すためには

詳しい人に聞いてやってみること。

隣に誰かいるだけで、人は怖さが半減するものです。

 

パソコンは起業に必要な第一ステップ。

もしもそこでつまづいているのなら

土台固めを一緒にやってみませんか。

 

私は20年間、のべ6000人以上をサポートしてきた

パソコンインストラクター。

クライアントを確実に獲得するブログ構築と得意としています。

 

起業の悩みやブロックを

その場で整理し解決のヒントをお渡しします。

 

パソコンのレッスンを受けた方からは

「こんなこと!というようなことも気軽に聞けてよかった」

「もっと早く受けたらよかった」

「これで今日からパソコンが触れます」

と、みなさんおっしゃいます。

 

パソコン操作が分かる

効率がよくなる

書き方が分かることによって

作業時間が半分になるパソコンレッスンです。

 

 

本日より

サマーキャンペーンで

パソコンレッスンが20%オフ!

オンラインと奈良受講がお安くなっています。

お一人様2コマまで。

 

ぜひこの機会にご予約ください。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

同時キャンペーン 文章添削 3記事10000円を 20%オフ!

 

夏の間に脱皮しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン  

 

 

文章力アップで好感度アップ投稿!

 

 

フェイスブックやブログへの投稿

自分のこと、書いていいの?悪いの?

よく聞かれますが・・・

 

 

いいか、わるいかではなく

書き方によって受け取る印象が変わってきます。

 

よくある投稿 Before Afterを比べてみて下さい。

 

 

BEFORE

 

 

【高校野球実況中(/・ω・)/】

実家の方の高校野球
こっちから予選はテレビでもWEBでも見られない~~"(-""-)"
同窓生が現場でフェイスブックに
実況をあげてくれてる。ラッキー!!
当時の野球部キャプテン。

ルールがあまりよく分からないけど
がんばって想像しちゃう。

部屋の中だけれど
気持ちは暑い応援席にいるヨ。がんばれ~~!!
WEB速報よりも早い実況。
コメント欄がどんどん増えていく。

キャプテンありがとーー

よくわかんないけど涼しいところで応援してる~~!!

やったーーー!!

勝ったーーー!!

うれしーーーー!!
2回戦突破。
今年も甲子園行くぞ~~!VVVV(^_^)v

 

上のような書き方は

 

知っている者同士では楽しいですが

書き手だけが盛り上がっている印象も受けやすいです。

ある、原則にのっとって書き換えてみます。

 

 

AFTER

 

 

【文字だけの野球中継】

故郷の高校野球
予選はどこからも見ることができない。
同窓生が現場でフェイスブックに
実況をあげてくれる。
当時の野球部キャプテン。

ルールがあまりよく分からない私が
一生懸命頭の中にダイヤモンドを描く。

部屋の中だけれど
暑い応援席にいる気がしてきた。
WEB速報よりも早い実況。
コメント欄が増えていく。

暑すぎて
iPhoneが途中でバテた時も。

9回表 三振 3アウト。
2回戦突破。
今年も甲子園行くぞ!

 

 

 

不特定多数の方に読んでもらうには

うちわ受けや自分のことを一方的に書くのではなく

読者も入り込めるような書き方があります。

 

 

普段と違う投稿にチャレンジしてみよう
1 顔文字やーー!を入れない
2 うれしい、たのしい、悲しいなどの感情を書かない
3 起きていることのみを書く

 

 

上の3原則を意識して

よかったらチャレンジしてみてください。

参考になれば幸いです。

 

 

添削はサマーキャンペーン中 8月31日まで!

 

 

 

 

 

5大特典ついています 

 

 

  

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン