みなさんこんにちは
文章とパソコンで集客ブログ
アメブロ小学校 鈴木あいです。
 
毎日続ける事ってけっこう難しいです。
でも
毎日ごはんは食べているし
呼吸もしている。
生まれてからずっと毎日生き続けています。
 
2017-02-03 13.28.44
 
 
起業に必要だと言われる
「ブログを書くこと」
ほんとはね、間隔があきすぎなければ毎日でなくても、いいのかもしれません。
 
 
 
早く書けるテクニックとかもありますが
時間がかかってもいいと私は思っています。
 
たとえば毎日1時間かかってブログを書いているとしたら
365日×1時間 = 365時間
ブログのトレーニングをしていることになるのです。
 
これを
短期間でやろうとしたら
寝ないで15日間
または
1日8時間ブログを書き続けることを 45日間 続けないとなりません。
 
1日10記事づつ書いたら 36日と5記事
だけど
がんばっても3日くらいしかできそうにない。
 
毎日やった方が実は楽?
 
そうはいっても
なかなかふんぎりがつかない場合は
みんなでがんばってみよう!
ということで始まった
毎日ブログを書く会
 
通常20%の人しか続けられないという「毎日」が
驚きの確率で続けられましたよ
 
驚きの進化を遂げた方も!
 
 
全員巡回コメントしてきましたが
なんと9割以上の方が完走!
すごいです!!
 
筋トレだって1日休めば戻ってしまうもの。
 
毎日ブログを書くこと、
難しかったら3人以上集まってやってみるのもいいかもしれません。
 
 
ご参加・完走おめでとうございました。