みなさん
こんにちは
選ばれる文章専門家
鈴木あいです


ブログのタイトル
みなさんはどうやって
つけていますか?




たくさんの記事が並んでいる時に
ぱっと目を惹いて
思わずクリックしてしまう

まさに
お客様に選ばれるタイトル!


これをつけなければ
星の数以上のブログから読まれるということなく
宇宙のかなたに置き去りにされてしまいます。





ですから

「カウンセラーはじめました」

とか

「子どものレッスン」
とか

「手作りマーケット出店します」

のようなタイトルでは
スルーされてしまうので
もう一声
考えましょう


読者のアクションを起こすように
一度目が留まってしまうような
「お得」
付け加えます


長くなってもいいですよ



「カウンセラーはじめました」

  
「○○が○○になるカウンセリング 
ただいま春のモニター募集中」

(~になる、という行けばなれるというお得と
 モニターというお得を加えています)


「子どものレッスン」
  
「言わなくても子どもが練習したくなっちゃう
○○レッスン体験しませんか?」

(言わなくても子どもが練習するって素敵~~~
 体験うけてみようかな)


とか

「手作りマーケット出店します」

  
「○月○日○曜日 ○○で手作りマーケット開催!
 入場無料!」

(日が合えば行ってみよう。無料だし♡)



それほど難しい言葉を使わなくても
タイトルだけで

女性 あ、私も行っていいのかな
女の子2 おもしろそう!
ぽゎ、 これってお得?!
ニヤリ ちょっと詳しく読んでみよう!


という気持ちになれたらいいですね。


★今日のポイント
 タイトルは長くなってもいい
 お得感のある言葉を入れる
 ニュースやコラムのタイトルを参考にしてみよう



ニュースやコラムのタイトルを参考にしてみよう
ですが
インターネットをしていて
最初の検索ページから
ついついクリックしてしまうニュースの記事や
下の方や脇の方に書いてある
なんだか気になるコラムのタイトル


次々にクリックしていって
いつの間にか
本来の用事から外れて30分も時間がたってしまったこと
が多々あります。


そういうタイトルは紛れもなく
選ばれているタイトルなので
参考にしてみてください(*´・ω-)b ネッ


+++++++++++++++++++++


 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン