さてさて~長い方ですと、GWが今日までの方もおられるみたいですが~俺は暦通りでした(笑)


まあ、3連休、仕事、3連休、仕事、2連休とまあ休めたと思います音符


まあ、どこにも出かけずに、ひたすらMHFでしたがね音符


今日は、その成果?を書きたいと思います音符

まずは、剛ルココオンラインから始まりましたね。


なんとか剛ルコライトはget音符


これを作るのに、飛竜種の稀玉が2個必要だったのが、これを集めるのがマゾかったですあせる


軽く3日は廃人モードで地下室にこもってましたあせるあせる

剛ベル40戦で一個…
そして、気分を変えて剛デュラに行くとなんと2戦目でget音符

なんかベルは相性悪いみたいです(笑)


あとはイベントの武器を作り、新たなフロンティアデビューフレのランク上げなどにまったり楽しみました音符


残りのGWもまったりと思っていたら、なんとたっぽりの強襲(笑)


えぇ、もちたっぷりNンジャーですよ音符


昨日の夜までに、とうとう全11種類の秘伝書入手してしまいました…W


『全部の秘伝書集めてどうなん!?』と思いましたが、防御補正も無くなりましたし、何の武器でクエ行ってもHCチケット貰えるようにしたいなと思い、しかも、段階ごとにたっぷりもあり上げやすかったので、getしてみました(笑)


なので、
SRライト 645
片手 337
笛202
弓 610
双剣 620
大剣 202
太刀 230
ランス 210
ガンス 200
ヘヴィ 202
ハンマー 202
(入手順)

となりました音符


あとは300、700の区切りまで上げていきたいと思います音符


現在は、母の日のお祝いと、可愛い姪っ子の子供の日祝い中音符

まあ、夜はたっぽるか(笑)



~おまけ~

巷で噂の『剛ルコ!!ランポススーツで痛くなーい!?』を実験してきました音符
アシュレイのモンハン日記(オマケ付き)-CA3F01960001.jpg

こんな感じの竜耐性95!!


出発です!!

アシュレイのモンハン日記(オマケ付き)-CA3F01970001.jpg

さてさて~クエが始まってから、まず被弾してみます(笑)


もうミリしか減りません!!
団員と共に大爆笑音符
そして…


アシュレイのモンハン日記(オマケ付き)-CA3F01980001.jpg
拠点が壊れる前になんとかクリア音符

流行るぞ!!
ランポススーツ(笑)