AKBカフェ行ったよ♪戦利品♪

テーマ:

大阪の難波ショップに行っておきながら、博多のショップに行って無かったから、行ってきた( ^o^)ノ




ほら、袋が違うやろ?(笑)




簡単なAKBカフェレビュー

難波ショップ

良いとこ

難波グランド花月という抜群の立地

店員も多く、店内がショップとしてまとまってる。(携帯ショップみたく)

NMB劇場からも近い

品揃え豊富(売り切れほぼなし)



悪いとこ

手狭(笑)

長居し辛い(長居したけど)






博多ショップ

良いとこ

福岡市大名という、なかなかの立地(車で行くと大変だったけど)

店員は少ないが、みんな可愛いかった!!!

店内がおしゃれなカフェで、長居し易い(駐車代さえ無ければ、長居したものの…)

HKTのグッズも少しあった




悪いとこ

品揃えが、悪い(難波より少なく、見づらく、売り切れ多し)

見つけにくい

なんか、NMBのサインが落書き状態でひどかった(笑)

AKBのメンバーがあまり来店してない(寄せ書きのサインテーブルくらい)



てな感じ♪

サインもはーちゃん、亜美菜は、両方ともあって嬉しかった♪








サインテーブルは、寄せ書きやろ(笑)


そして、戦利品ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿



扇子!!!もう即買い(笑)



各店のボールペン



博多のクリアファイル








A4サイズ生写真ポスター(たなみんと、通常はーちゃんは博多で購入)
3枚目の三人のがスクラッチの景品です♪



これからは、博多ショップにもマメに足を運びたいと思います♪♪


ただ………博多ショップは、女の子多くて(夏休みだからか?)ショップは、居づらかった(笑)

店員さんに話しかけながら、まったりカフェかな♪♪w










Android携帯からの投稿
AD



さてさて、2日目です。


皆は、USJいったんですが、今年はパスすることに。



去年は、あんだけレウスにはしゃいだのに…



そうです、今年の俺は違うんです!!





MHF〈AKBなのです!!!!!!!!






昼過ぎまでホテルでゆっくりし、お昼に前日チカモんが勧めていた「かすうどん」を食べにいきました。


「かす」は思っていたのとは違い、油揚げを刻んで味付けし、さらに炒めた感じでした。美味かったです♪♪



そして、難波へと足を向けます。


NMBの劇場を一目見てみようと。あわよくば、劇場グッズを買おうと。





しかし、大事なことを忘れていました。




難波には、AKBショップがあったのです!!(笑)




サクッと店内に入ると、辺りはAKB一色ヽ(^。^)丿ヽ(^o^)丿( ^o^)ノ



入口横には来店メンバーのサインが!!










はい、テンション上げ上げっす♪♪♪






店内を軽く物色し、別入口のAKBカフェに並ぶこと10分、座れました。





早速、ステージファイターデリシャスドッグ、亜美菜のトロピカルかき氷を♪♪♪


うまかったし、かき氷はフルーツいっぱいで、ボリューム満点でした♪♪



オマケのコースターがぱるるだったのは残念だったが。




色々買いましたよ~♪♪♪


見切れてるけど、スピードくじ♪

2回やって、4等5等♪♪
生写真は、1人数枚しかないようで、まだあったはーちゃんと亜美菜、まゆゆもなかやんもたなみんも無かったので、最近ズムりんの好きなはるきゃんにしました。


そして、まゆゆとなかやんの普通の生写真ポスターを買いました♪♪♪



3時間も店内にいたよ(笑)


博多のショップにも行かないと(笑)



あ…!!




たなみん買うの忘れた………




これを、帰りの新幹線で書いてます。


もう小倉(笑)


意外と新幹線揺れてスマホで打ちにくい








Android携帯からの投稿
AD


今年も、去年と同様にぁひ団メンバーによるオフ会にいってきました(^_^)ゞ




今回は、急きょ断腸のドタキャンと先行き不安な予感がしたけどまあ、出席することに。





そして、無事にサクッと大阪に到着♪




新大阪で、ゲニと合流して飯でもってまっているけど、待てど連絡しようにも音沙汰がない…





今回は、ゲニと海さんしか顔が判る人いなかったから、かなり不安に…(>_<)




とりま、30分経っても連絡無いので、海さんに連絡してみることに。しかし、こちらも連絡が無い…



新幹線乗り場は、とにかく暑かったから、ホテルのある心斎橋へと向かうことに。




すると、携帯がブルブルと!!




やっとか、と携帯をみると、海さんからのメールが!!



なんと、丁度心斎橋で昼飯を食べてるらしいので、合流することに。




心斎橋で待っていると、チカモを迎えに寄越すとの連絡が。




Skypeで話している感じでは、ネグチカコンビの主導権握ってるほう(笑)って感じで、まあ、2人とも優しいイメージだったから、心配は無かったけど、いっても初対面なんでドキドキしとりました。




電話しながら、お互いの格好を話していると、チカモから「グラサンかけた、茶髪のチャラいにーちゃん来てます?」と。



ふとみると、まさにグラサンかけたチャラいにーちゃんが歩いて来てるでは(笑)







無事、チカモと合流し、昼間から寿司屋にいるという、海さんとネグロと合流しにいきました。





100円寿司屋だからと言う割には、なかなかの店構えで、びっくりしました。(味も、コスパも最高!!)




そして、無事合流(^_^)ノ




ネグロは、予想通りの優しげで、予想以上に肌が黒かった(笑)



海さんは、変わらず海坊主で(笑)



そのまま、昼飯を頂いていると、そこでやっとゲニから連絡が。



2日前から、39度の熱があってダウンしていたんだと(゚o゚;



それなら、早めに教えて欲しかったぞ、ゲニよ(お大事に…)




そこから、海さんのリクで、アクセの店に行くことに。



そうしてお店に向かっていると、時間は14:00を過ぎてきてました。
ホテルのチェックインが出来る時間だったので、チカモに手伝ってもらいながら、海さんを店内におき、(ネグロは寿司屋に忘れモノを取りにいってた)無事チェックイン♪



そうして部屋に入ると、外は急な雷雨に!!


ホテルで、雨が止むまで携帯の充電もしつつ俺休憩(笑)



寿司屋から迷ったネグロを迎えにいったチカモは、どしゃぶりの雨を浴びたそうな(笑)



そこから、雨が止んだあと、現地に行く間ゲーセンに寄りながら他のメンバーを待つことに。



すると、そこに前ちゃん参上!!!



予想より、背が高く、ジャルジャル(芸人)でした(笑)



とりあえず、前田尻に挨拶しときました(笑)





あとは、バッシュさんとうっちゃん待ちになりましたが、時間になり入店。




どうやら、雷雨の影響で交通が乱れ遅れたそうです(>_<)



個室では無かったので、前ちゃんのケツは見れなかった(笑)けど、メンバーが全員男だったので濃い飲み会でした(笑)




うっちゃんは、もう予想通りで安定でした(・∀・)


「くだらないクエや、くだらないチャットにつきあってくれてありがとう、うっちゃん♪」byズムアシュ




そして、最後にバッシュさん到着。



予想よりチャラ系&イケメンでした(笑)




飲み会では、大分印象が変わった素敵な回でした。

変態度5段階評価(アシュレイ独断)

俺:4(だと思う)

海さん:4(俺と同等)

ネグロん:4(予想より、変態(笑))

チカモん:5(ヤバいね(笑)ネグチカは3
やと思ってただけに)

前ちゃん:間違いなく5!!安定の5!!おっ○い星人の5!!

うっちゃん:3(青いのぉ~)

バッシュさん:5(いいパパのイメージが…(笑))


うん、楽しかった♪♪♪



最後に安定の神座(かみくら)でラーメン食べて終了。


チカモ宅にお泊まり組は、さらに飲み会(笑)


前ちゃんと、ちょっと真面目にエロ話しながら、ホテルに帰りました。


後編に続く












Android携帯からの投稿
AD