2004年9月20日

☆☆国から 折れた痛む足を一歩も地面につけずに

抱えられて飛行機くるま。車椅子乗り継いで実家に一泊。

翌日 大学病院でレントゲン撮り、紹介され がんセンターへ。

そのまま長い入院となった息子。

あの日から、とうとう丸5年が経ちました。

貴い 今キラキラを実感します。


どれだけ多くの支えがあってここまでこれたか…。

言葉にできないほど感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう


ジェットコースター風のように乱高下する感情に振り回されながらも

この5年の間に私が学んだ事は山のようにあります。


今年はブログを始め、その力も感じています。

情報をくださった方のおかげで、また一つ新しい一歩がありました。


阪大WT1ワクチンの臨床試験。

最初の肺転移で半年の入院化療後の3年半前

危惧される再発を防ぐ手段を模索する中

これを受けることはできないかと問い合わせをしましたが、

当時はターゲットになる再発・転移腫瘍がないとダメでした。

今回新たに『小児がん対象の再発抑制の臨床試験』があることがわかり

参加に向けて、条件に合うかどうかの検査を受けることにしました。


まずは白血球の型がHLA-A2402であるかどうか。

そのための採血を 今日ホーム病院でしてもらいました。

HLAの検査は自費のため¥55000。結果は2週間程で出るそう。

型が適合すれば、次に腫瘍のWT1たんぱく発現検査。

すべてをクリアしてエントリーになるまでには2ヶ月程かかりそうです。


条件クリアーなるか、エントリーできても次の闘いに間に合うか

わかりませんが、今できることは何でもします。ハート


最近の様子ですが

先月心配した肩~背中の痛みはすっかり引きました。

学校が始まり、急に活動量が増えてかなり疲れる様ですが

土日はたいてい昼すぎまで寝て休養とり、

平日は毎朝遅刻せずに登校し、早退もなく

充分にありがたく幸せな日々を過ごせています。コスモス