みんなで創った物語:『タイガーブリージング』初日 | あるさの日々これ出会い

あるさの日々これ出会い

観に行った舞台やライブなど、思いつくままに書いてます。


大人の麦茶第17杯目公演『タイガーブリージング』初日開幕。


何を書いてもネタバレになってしまいそうですが、今回もまた塩田さんは、観る価値のある、すてきな作品を届けてくれました。



出演者それぞれがいい芝居を観せる中、とりわけ宮原将護さんの演技に、彼のさらなる魅力を感じ、斉藤佑介さんの芝居に、やっぱりいい役者だと改めて思いました。


そしてなによりも、石川梨華ちゃんが内に持っているまばゆい「光」が、この作品を成り立たせています。



久々に劇場で観るお桂さん(大澤桂子さん)のいい演技、ハッシー(橋本美和さん)のまた新しい魅力、なんだか怪しい深寅さん。


村上東奈(むらかみはるな)さんの舞台は、これまでいくつも観たことがありますが、この『タイガーブリージング』での彼女が、いままでで一番です。


ハロプロエッグのきっか(吉川友ちゃん)とみなみ(仙石みなみちゃん)も、新鮮にピカピカに働いてます。



そして、舞台上の座長(池田稔さん)や並ちょうさん(並木秀介さん)とともに、ロビーの物販で元気な顔をみせてくれたカズさん(中神一保さん)の笑顔が、嬉しい夜でした。