こんばんは
リネンの話をしていいですか?
ヽ(゜▽゜)ゞ
では、
リネン事…クローバー
上等な麻(リネン)は亜麻
リネン=亜麻アマ
亜麻糸、亜麻布などのことで、リンネルともいいます。
リネンの語源はラテン語の麻のことです
もう一つは
リネン=リネン類。
このときはリネンズと
複数形でいうことが多いそうです
リネンの製品のことで、
この場合は亜麻も、木綿も両方入ってリネンズと総称されています。
ハウスホールドリネンと言って、家の中一切の布物のよび方があります。
それは麻のもの、木綿のもの全部を含めてです。
それを大きく二つにわけると
ベッドリネンとテーブルリネンにわかれます。


トモキは麻が好き
リネンと暮らしたい

肌触り
見た目がいい

麻物は何だか高くて
あまり手が届かない品でしてあせる

トモキにとっては
贅沢なリネン

心地よさがいいですよね

Natura★Rhythm-100409_000607_ed.jpg

ぐっすり寝れました
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ○(*>▽<)y


リネンのお話でした。