今田から聞いためっちゃ怖い話 | 主婦の独り言。。

今田から聞いためっちゃ怖い話



ちょっと前に知った話なのですが、知ってる方いますでしょうか。。

ダウンタウンのガキの使いで、松っちゃんが今田から聞いたという怖い話をしていたんです。

その時の番組の動画を見られるので一応リンクも貼っておきます。



『 今田から聞いためっちゃ怖い話 』  ← 音出ます。



いやいや、まじで怖い。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

霊的な怖い話じゃないのですよ!もうね、聞いたとき私は全身鳥肌立ちましたからね。







動画を見るのが面倒な人のために簡単に説明をしますね。

この怖い話は、噂によると室井滋のスタイリストの体験談らしいです。

動画の中ではピーと消されてますけどね。

その人を仮にAさんとしますね。





-----------------------以下動画の内容----------------------------


ある日、Aさんは仕事を終えて自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしました。

エレベーターのドアが開くと、知らない男性が帽子を深くかぶり顔を隠すように

そのエレベーターに乗っていたそうです。


何だか気持ちの悪い男だなぁと思いながらも、仕方なくそのエレベーターに乗りました。

一応その男性に向かって「どーも、こんばんは。」と声を掛けるが無反応。

そしてある階でドアが開くと、その男はドンッと勢いよくAさんにぶつかりながらも

何も言わずエレベーターを降りました。


そしてAさんが自分の部屋に戻ってから、さっき男がぶつかった肩のあたりをみると

血がついていたそうです。気持ちが悪いですねぇ。。


それから数日後、部屋にいるとピンポーンとインターホンが鳴ったので

モニターをのぞくと、警察官が立っていたそうです。

すると警察官は「すいません、ちょっと聞きたいことがあるのですが数日前に

このマンションで殺人事件がありまして、誰か不信人物を見ませんでしたか?」
と聞かれたそうです。

しかしAさんは面倒だったのもあり、「特に見ていません。」と警察官に伝えました。

すると警察官はそのまま立ち去ったそうです。


その数日後、Aさんはニュース番組で自分のマンションで殺人事件があったという報道を見ました。

すでに犯人はつかまっていました。

その犯人の顔写真を見てビックリしたそうです。

なんと、その犯人の顔はAさん宅を訪れたあの警察官だったからです。



------------------------------------------------------------------------------






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まじで怖くないっすか??生きてる人間て怖いですね。

警察官に化けて、目撃者であるAさんを殺しに来たのかもしれません。

Aさんがドアを開けていたらどうなったのでしょう。。怖い。。。。







それでね、この話を聞いてから今まで以上に知らない訪問者が怖くなった訳ですよ。

たとえそれが宅急便の人でも、警察官でも。。。




で、昨日の夜の話を聞いて下さい。。

夕べは旦那が友達と食事に行っていたので、家には私1人だけでした。

夜8時半過ぎにピンポーンとインターホンが鳴ったのです。


いったい誰だろうとモニターをのぞくと、知らない男性が立っていました。

その男性は眼鏡をかけて、ワイシャツにネクタイ姿で、年齢は30歳前後といった様子。

この前怖い話を聞いたばかりだったので、知らない男性というだけで怖くなりました。


私は、恐る恐る受話器を取り「はい・・・。」と出てみました。

するとその男性は「すいません、この辺りの居酒屋の者なんですけどちょっといいですか?」

うわぁ(;´Д`)ちょっといいですか?の意味が分からない。。何がちょっといいですかなんだ?!


私が「何でしょうか?」と聞くと

「挨拶まわりしているんすよ。」ちょっと馴れ馴れしい話し方だった。

明らかにおかしい。。その男性は手ぶらなんです。

普通、居酒屋の営業だったらその店の公告くらい持っていてもおかしくない。


私は怖いし、わざわざ出るのも嫌だったので「結構です。」と断りました。

しかし男性は「いや、ホントすぐ終わるんで、ちょっといいすか?すぐなんで!」

何がすぐに終わるのか意味が分からない。。広告だったらポストに入れろ!


もう一度私は「いや、本当に結構です。広告だったらポストに入れておいて下さい。」そう言いました。

そんな同じようなやりとりを数回繰り返すと、やっとその男性は去って行きました。




そして夜10時半位に旦那が帰宅。

今日の出来事を話し、ポストに居酒屋の広告が入っているか確かめてもらうと

ポストには何も入っていませんでした・・・。

Σ(゚Д゚;エーッ! 手ぶらで居酒屋の営業ですか??しかも店名も言わないのですよ!

まじで怖い・・・。



松っちゃんの話を聞いたばかりで、敏感になりすぎかもしれないけど怖かったぁ。。

しかし昨日の営業マンはどこの居酒屋の人だったのだろう。。

もし本当の営業マンだったら店名も言わないなんて失礼じゃないですか。。

営業になってねーし。。

やっぱ怖いよぉ。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




オチも何もない話なんですけど、松っちゃんの話が怖かったのでぇ。。

不審者には気をつけたいですね(;´Д`)