お客様のお呼出 | 主婦の独り言。。

お客様のお呼出

昔、受付の仕事をしていた事があって

たまにお客様のお呼出のアナウンスをしなければならない時があった。


普通の呼び出しは、別になんてことないのよ。



でもね


別に悪口を言うつもりはないけど

変わった苗字をお持ちの方っているんだよね。


別にいいのよ。


でもね、ちょっとつぼに入っちゃったりすると笑えるんだよね。


でもお仕事だから笑ってはいけないの。

アナウンスするわけだし。


過去にアナウンスをしながら笑ってしまった事があって

お客&上司に、めちゃめちゃ怒られてしまった。


その名前は


脇黒丸。

わきくろまる。

ワキクロマル。


脇黒丸です。




全国の脇黒丸さま申し訳ございません。


私の住んでいるところでは、聞いた事のない名前でしたので

なぜか黒くなっている脇の下を想像してしまって、笑いへと繋がってしまったのです。


「 ピンポンパンポ~ン。

  ○○からお越しの、脇黒丸さま・・・・プ。プププ。

  わき、ププ・・・、脇黒丸さま。ブッ。

  △△まで(笑いをこらえて、声が上ずっている)お越しくださいましぇーブッ。」


すぐに上司が飛んできて


「今のはなんだぁ~~~(〃*`Д´)!!!!」

「申し訳ございませ~~~ん!!!」


お客様に平謝り。

本当に失礼な事をしてしまったものです。


その方は、沖縄出身の方でした。

沖縄には変わった苗字多いと思いました。


本当に脇黒丸さま、その節は失礼をいたしました(*_ _)人