De.Ji.Ji. | Ashaイズム。

De.Ji.Ji.

Dejima博、続き続き。次はスイーツ編なり酔っ払い酔っ払い酔っ払い

さすが長崎、おっきな船が何隻も泊まってまひた。アテクシ達がつく前まであっつくて、お天気よかったから気持ちいい景色だったと思うんだわさ♪
船の出発前、町中に響く音で汽笛を鳴らしてたのが、また風情だったんだわわわわわ。

この時ステージではキングコングがネタやってたけど(芸能人なら誰と付き合ったことある!?とかで西野は植村の花菜ちゃまあげてた。チャレンジャー!)、無心で食べ物を探すmy boy。もちょっと前につけばはるなの愛ちゃん見れたーのにー!あのキレイな歯並び見たーい。



甘いもの、まずはまずは京都の丸宗。



抹茶フロマージュが気になりながら(笑)、抹茶シュークリーム。





そーして、このために来たとも言える催事では九州初めてのマグノリアベーカリーーーー!!!また早く戻ってきてーーーデレデレちゅーニヒヒ酔っ払いウインク



まさかと思ってたらmy boy大好きなレッドベルベットチーズケーキがあったんですの!運転頑張ってくれたごほうびだわ、きっとキラキラ

初めて食べてみたレモンライムタルト、スキンのちょと苦味もあって大人なおあじでしたY。

マグノリア、次の日の朝はもっすご並んでおりまひた。



狙ってたプリン×ティラミスのてぃらプリ、初日は行列おさまってから~なんて思って余裕ぶっこいてたら売り切れて、2日目はオープンして30分ちょいくらいで午前中分はまたまた売り切れちゃってたんでひた。ざんねーん笑い泣き

アイスクリームコーナーは並んでたから、中華街で杏仁ソフト。
あんま杏仁の味しなかったけど(笑)、時々しゃりっとしててこれはこれでまんぞーくピンクハート



台風から逃げなくちゃでゆっくりお土産買えなかったから、帰りの大村湾のサービスエリアで買った長崎名物シースクリーム。

ふわっとしたスポンジにカスタードが挟まれてて、あとは生クリームに、ももとパインが乗っちゃってまふ。



冷凍を買ったけど、帰りついたらちょうどいい感じに解凍されてて、生クリームも甘すぎずたっぷりめで、懐かしい感じでおーいしかったなり酔っ払い

同じく長崎と言えばの角煮まんと一緒にぺろりんちょ。



そそ、金立サービスエリアのメロンパンも外側カリっと中ふわりでぺろっとなくなっちゃったー!



ひっさしぶりぶりの長崎。
雨ふって景色はイマイチだったけど、お腹いっぱい幸せだったわさデレデレデレデレデレデレ