6/9 せいらイブ 渋谷クアトロ | あっしゅのブログ

あっしゅのブログ

以前:つらつらとBRIGHT関連の出来事などを記します♪
最近:もっぱら妖精、仮谷せいら関連の出来事など記します。。

( ̄Д ̄;;ふぅ。

うん、もらったぱわがデカすぎたな・・

あいつよくこんなん耐えてたな・・。(;°皿°)3日かかった・・


うん。気持ち悪いひとりごとはそれくらいにして・・


クアトロは・・初めてかな。。

前、やぴちゃん観に行ったとこの近くだったな。


今回は・・御呼ばれのお呼ばれ・・って感じが否めなかったけど

tofuさんが居てるからきっとせいらも安心だね。


Negiccoさんのライブに呼んで頂いたtofuさんに呼んで頂いた・・・←ややこしい


ぐらいな感じ。

チケット用意した段階で300番台とかだったから・・

前の方で観てやることは当然叶わなかったけど・・


客構成としては99.9%ねぎ様ふぁんって感じかな。うん。完全あうぇ。


Negiccoさんの話は、あちこちからちらほら聞いてて

新潟のご当地アイドル しかも結成して10年経つって言う凄腕アイドル←?

個性的なふぁんぱふぉで有名(あっしゅの中ではね・・)

噂に聞いたところでは

客が知り合い知り合いじゃないに関わらず、全員、肩を組んでラインダンスおどるやらなんやら・・


うん・・( ̄ー ̄;若干、、怖い。。←


あんまりライブ中動けないタイプでね・・(^_^;)


だから1人ツラいなーって思ってどこでもいつでも眠れるみんなの眠い味方、睡魔人A君を召喚。

うん、関東人、、クアトロ見つけられず迷子・・( ̄Д ̄;;あぁ・・なにこの、あっしゅの周りの方向音痴率の高さ・・(・Θ・;)


まぁ、、順番で入ってもたいして変わんないくらいの時間には入れたから良いけど・・


基本、ねぎ様ふぁんの方はおっさんが多いが、、ちらほら女性も。。わりと若めの・・←失礼か

や、完全おっさんばっかりもちょっと怖いけど・・

みなさん、先の方(?)が緑で手元が白って言うホントねぎなペンライトをお持ちで・・

ある意味新鮮。。←野菜だけに?←叱られんで?


んー。。傍目に見ても・・tofuさんファンも少しは居たのかもしれないけどちょっとわかりづらい・・

が、せいらふぁんはとりあえず2←

声出します。。頑張ります、終わるまで。。(`・ω・´)ゞ←誰だよ、だから


出番は1番手。

まずはtofuさんが出てきて1曲。

その後、紹介されせいらとtofuさん一緒のライブ


あっしゅの声なんてくそだな・・ って思ったのは開始2秒。。←早いな。。

まったく届く感じしない・・めいっぱい声出したけどねー・・せいらまで届いたかどうかは不明だわ・・

あとでtofuさんがアップしてくれたつべ観たけど・・妖精名古屋の兄さん並みにほんのり聞こえただけ・・


うん。

十分、イヤ、十二分にテンパってたのはせいらだけじゃなくあっしゅもだったかも・・

1曲目の記憶が全くない・・そう、いきなり1曲目はSO WHAT!?だったにもかかわらず、

A君に帰り道で『そわそわ、、やらなかったね・・』←イヤ、1曲目

うん通りで、A君がきょどってたわけだわ・・すまん。。記憶が飛んでた・・必死過ぎ( ̄* ̄ )


直前にまーちゃんとやりとしてて、、もちろん、、得意の『可愛い!!』って言いたかったが・・

tofuさんと一緒だとやりづらい・・

なぜなら、、曲間、繋げて次の曲入れこんでくるからとめどなく流れるし切れるところがない

切れるところって言うかそこがtofuさんの(・・ってかDJの)魅せ場だったりもするから

変な合いの手も入れにくい。。


曲終わり、無理くり

『せいらーー!!』って言ったらせいらに『(今はtofuさんです!)』みたく無言でフラれて・・

(^o^;)イヤ、わかっとる。。こちとら無茶を承知で叫んどるwσ(^_^;)


なっかなかタイミングとりづらい・・


まぁでも盛り上がりはかなりだったので良かったかなぁ。。と。。

tofuさんに(リハでしないことされて)遊ばれてるせいらもたくさん見れたし←

うん。基本テンパって口が開きっぱなしだったせいら。。σ(^_^;)

がんばれ、、名古屋のぱぱ、見えないかもしれないが居てるからな・・( ̄ー ̄; ←声出し必死で声枯れる


んー当然と言えば当然だけどせいらのみ物販なしだし←置けば売れたと思うんだが・・


個人的には

せいらが歌う Don’t Stop The Music

が凄く好き。。あれはいい。。うん。。せいらに合ってる気がする。あの曲。。凄く。


けどやっぱせいらは弾き語り的なヤツの方が好きだな・・って思うあっしゅ・・最近聞けてないし・・←


でもせいらも落ち着いて対処できるよな・・

tofuさんの音が一瞬シンデしまった空白の時間があって・・

びっくり顔はしてたけどなんとかせいらが笑いをとって微妙につないだ


うん。上手くはないけどなんとか繋げた。

客側からは煽りが上手くないとかなんか文句言ってるやつも周りに多数いて、微妙にイラッともしたけど

仕方ない。10年選手にせいらがかなうわけない。。

あれならGood Job ですわ。。


フロアの中間くらいで観てたのですがせいら終わりに一旦小休止があったのであちこちぐるぐる回って今度は壁側で観覧。。←あとでこれが正解だったとわかるけど


次は小西康陽さん。

確か、、ピチカートファイブ・・とかじゃなかったか・・←曖昧で良く書いたなw

詳しくは知らないけど・・書いたわりにw

名前だけはなんとなく知ってた・・

古い曲のりみっくすだったから・・当然、、あまり知らなそうな睡魔人は・・ねぎ様ふぁんの間で立ち寝開始。

すげーな。むしろ。あの度胸に乾杯だわ・・あ、完敗でもあるわ・・

あんな踊ってる人達の間で寝れるかね?( ̄Д ̄;;しばらく見てたけど飽きんねw

だってさ、、ゆらゆらしてるのに倒れねんだよこれがw器用やなぁ・・


その後出て来たんが

もちろん本日のメインイベント

Negicco様。


うん。あいどるだったよ。。ねぎねぎ。。

歌もうん聴けるし踊りはそれ程見れない位置だったからあれだけど・・そない激しく踊ってる風でもないが

ふぁんはすげぇ統一感。。なにやるにしてもちゃんと返しが決まってて。

掛け声も揃う、フリも揃う、合いの手ももちろん揃う

すげぇのひとこと。

睡魔人も起きて口あいてたwうん、すげぇ・・しか出て来なかったwほんで、まぁ、可愛いよ。

うん、推せる。推さねーけど・・←推さねんだww

や、いいじゃん、も、あれだけいたら・・推す人。。


途中、メロメロにするらしく指の銃で撃つんだが・・

すげーよ。。撃たれたとこから全員倒れんだwwワロタww


ほんでもってアンコール・・来たよ・・

なんかさっきまでばらばらに立ってたはずのふぁんの方々が、、やや、、横並びし始めたなって感じた瞬間!!


急に全員肩組んで横並びして

ラインダンス始まった・・


うん。。とりあえず、あうぇ感出し続けてたあっしゅと睡魔人君にお誘いはかからなかった・・←当然


壁際に二人はりついて凍り付いてみてた・・←

あれは、ハマる人はハマるだろうね。。

うん、あっしゅはハマらないww←


でも曲は聞いてみたいなって思った。←わりにCD買わなかったが・・


待てど暮らせどせいらには逢えなさそうだったから直接渡したかったのもあって

ぷれは持って帰った。まだ誕生日来てないしね。。うん。←早すぎる

次の機会かな・・うん。次は、、野菜を・・( ̄ー ̄;←無謀すぎる