桜散りし4月7日は | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

まろ地方も昨日は春の嵐でした。

週休の日曜なのでお花見に行こうかと言っていたんですが、、余波で今日も風が強く冷たく、雨も降ったり晴れたり。。おまけに先週一気に咲いた桜は桜吹雪・・半分葉桜となりましたね。。

今朝は次男が部活の練習試合で早朝から遠征。雨脚強かったので7時前に駅まで車で送る。
ついでにとそのまま花尻~東野山~大安寺と廻ってみるが、、寒い雨だとまだ寝てるか、ヨーコ。。

~ヨーコ 目撃情報 29日目~ カルップの☆peekaboo☆

笹ケ瀬川土手からの矢坂山。




実は先日頼もしい助っ人が我が家に。。
 

中古の現状渡し(未整備、無保証自己責任、登録・保険なし)で2万円ほどの格安原チャリ^^。
先日、区役所支所にて登録手続きしナンバー貰って、コンビニで自賠責契約し、本日試走。
値段相応の程度物ですが、格段に機動性はアップですな^^。



午後からはとある譲渡会会場へ。

実は以前から合いたかった「福太郎」君に逢いに特攻ですw。



予想以上に人懐こくて可愛いくて良い仔ですよ。パワフルですがw。

里親さま、大・大・大募集~!!!  黒ラブmix福太郎☆里親探し珍道中まろとも直ぐ仲良しできて施設内ドッグランで大はしゃぎ^^。

福太郎も早く本当の家族に巡り逢えます様に。。


さらに今日は次男の誕生会。

もう中坊なのでケーキも簡素にw。まろ君にも、と初めての手作り(パン)ケーキ?。
 

ちょっと大きく分厚かったようで噛み切れない(笑)。
 
 
今日は天気悪かったけど、色々と楽しめたね、まろ君^^。



お花見には行けなかったけど、散歩コースの畑には桃の花が満開。

 

桜もそうだけど、花が散ってから新しい若葉が芽吹き、眩しい程の新緑になり、実を沢山実らせますよね(桜も実を付けますね)。

桜の花が散れども春はこれからまだまだ。

桜の花が散れども、きっとこの先いい事が沢山待ってるはず。信じて前を向いて歩こう。