マグロ復活!葛西臨海公園へ♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんにちは!

台風15号が上陸してますね(=◇=;)

今朝、九州の友達から、『豪雨だよ』!!とLINEをもらいました(゚д゚;)

大きな被害が出ないといいのだけど・・・。


関東の方には来ないようですが、多少はその影響か??

今日は朝からどんより曇っていて、夜からは雨の予報。

気温も肌寒いくらいで、閉めきっていても平気。まだ8月なのにね。


で、そんな肌寒さは嘘のようだった先日の土曜日。

こちらに引越してきてもう半年になるのに、まだ行ってなかった、ここ。



葛西臨海公園・・・・行ってきました♪


私がパートに行ったりしてる時に、

公園だけはオットとムスメ①②の3人で行ったりはしてたみたいなんだけど。


今回の目的はこっち♪

↓ ↓ ↓




水族園の方です♪

ほら!!あの、大水槽のマグロが謎の全滅したっていうあそこ(笑)。

マグロが復活したって聞くし、

他の水族館に比べたらここは安いし(笑)。

何てったって家から近いし(笑)。



水族園の周りは意外や意外!!

見晴らしがいいのね~♪


でも、この日は暑かったからか、足を止めてる人はいなくって、

呑気に写真なんか撮ってるのは私くらい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


で、早速、マグロ!マグロ!!




・・・わんさか泳いでました(笑)

当たり前なんだけど、回遊魚だから止まってる瞬間なんかなくって、

何枚撮ってもブレブレ・・・((>д<))


でも、イケメンなマグロさん達が悠々と大水槽を回ってる姿は壮観でした♪

私には、美味しそう♪・・・と、

一匹ハウマッチ~♪・・・しか頭になかったですけどね(笑)。


一通り魚を見た後は、ビビりのムスメ①と、

バギーで爆睡のムスメ②を引き連れ、

サメとエイのタッチコーナーへ。


ビビりまくってなかなか触れないムスメ①を叱咤激励しながら何とかタッチ(^▽^;)





あ!!ついでなので、私もタッチ(笑)

エイの背中は、きくらげのようにツルツルすべすべ♪

ネコザメの背中は、やっぱりサメ肌・・・ざっらざらでした(笑)。



ムスメ②は最後の方まで爆睡していたので、

アナタ何しに来たの?!(-""-;)


でしたが、まぁ、未就学児は無料なので良しとしましょう・・・σ(^_^;)



さぁ!夏休みも残すところ、あと1週間。

引っ越してきて初めて関東で過ごす夏休み!!


なのに、

まさかのオットが体調を崩すというハプニング!!


だんだん回復してきて安心だけれど、おかげで、

帰省の1週間以外、夏休みはほとんど家にいたムスメ①②。


私も、まだまだこっちの情報が無く、車でのお出掛けも不安で(笑)。

関西だったら慣れてるから、

車でどこにでも連れて行ってあげられるんだけど・・・

関東は電車移動の方がいいって聞くし・・・

千葉県内や、上の方の、車で行けるレジャースポットとか

もっと調べておかないとね。


いつまで千葉にいられるかもわかんないし、

こっちにいられる間にめいっぱい楽しんでおかなくては!!!

・・・と思う今日この頃なのです。


そう・・・あの、夢の国も(笑)。ネズミーランド・・・


See ya♪