N@調べてみた | asfi日誌

asfi日誌

★渋谷発★すとろんぐキュートなバラエティ・ユニット『asfi』

こんばんは


なっちゃんです。



今日は学校でも。うちでも中二病のはなしをしたから


ネットで調べてみたヾ(@°▽°@)ノ


伊集院光さんがラジオで話てたてことを初めてしったし



中二病のほかに高二病と小二病もあることしりましたひらめき電球



中二病の内容は↓


  • 自分は特別な存在だと思い込む
  • 洋楽 を聴きはじめ、その一方で邦楽 を否定しだす
  • を書きはじめる
  • 突然ブラック コーヒー を飲みだす
  • 親の事をオカン ・おふくろ などと呼び出す
  • 親に冷たくなる
  • やたらバンド を組みたがる
  • 自分はやればできると思ってる
  • 好きな女の子 の近くに行くが何もせずに帰る
  • 大好きな芸 人が自分の事が好きだと妄想 する
  • メディアインターネット で仕入れた知識を自分の考えであるかのように
  • やれば何でもできるかのような万 感を感じるが、実際に行動に移すことは少ない
  • 上記に付随し、見た・聞いた知識を経験として る。また数字を勝ち負けに結びつける
  • 想がなくなり、孤独を好むようになる(いわゆる“孤高”)
  • 自分の部屋に親が入ると、プライバシー が何とか 々などと屁理屈を言って怒る

なっちゃんはあてはまるのは。。。二個かなww




asfi日誌



なつみ