愛式人世

(作詞:沖縄)


変な人が好きです 疎通できないのがいいです

どこまでいっても理解しきれないくらい

常識外れだなんて それくらいがいいんだって

いつまでたっても大人にはなりたくない ない


見下させてよ じゃないと愛せない

全部が欲しい 隠したいところももっと もっと


剥き出しの疑心暗鬼

抱きしめて今日も人の中

整地された暴論を振りかざして

途絶えない大好きをうたう


僕はダメな人です 何にも出来ないこれで素

空っぽハリボテもうどうでも何でもいい

卑屈になるなって それがもう余計なんだって

これでほら大丈夫 みんなと交ざらない ないよ


良い人なんでしょ? もう諦めたい

全部壊したい 頭の中だけで叫ぶずっと ずっと


吐き出した不安と愚痴

踏みつぶして今日も人の中

寒気のする正論を盾にして

絶え間なく大好きとうたう


どちらにしたって自分のうち

ごちゃまぜた僕を生きるんだ

問題なく人を 障害なく人が

間断なくひとり 大好きをうたう



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本語は楽しくて仕方ない。

弄んだって気にしない。