どうも、asayumeです。

まずは、ガルマさんから受け取ったバトンをやらせていただきましょう。


ガンダムナイトアンケートバトン


①ガンダムにハマったきっかけは?自身の愛好歴を簡単にお答え下さい


宇宙世紀に限定すると出身地でたまたまやってた初代「機動戦士ガンダム」の再放送がおそらくのキッカケ

多分4歳くらいから、その時から、ガンプラは作ってました。

300円ガンダムとか


んで、ちょっと間が空いて、平成ガンダムをリアルタイムで見る少年期を送り

大学に入ってから、本格的にドップリ、今に至る


②1番好きなキャラは?理由も込みでお答え下さい


ブライト・ノアとハッキリ

割と、全員好きってのがスタイルだったわけですが、高校のときに逆シャアを見て、アクシズ破壊前のブリーフィングで「すまんが、皆の命をくれ・・・・。」の一言で、目覚める。


一生ついて行こうと・・・・・、でもついて行けなくなったときは、本当に哀しかった・・・・・

③アムロとシャアではどちらが好き?理由も込みでお答え下さい


あえて選ぶなら、アムロ

基本主人公好きだから

④アムロとシャアではどっちが優れていると思いますか?理由も込みでお答え下さい


パイロットのみならアムロ

トータルならシャア


⑤ガンダムタイプではどのMSが1番好き?理由も込みでお答え下さい


悩みに悩んで、νガンダム

アムロの最後の搭乗機ってだけで、頭一つ勝ちかな?


次点でケンプファー


⑥ザクシリーズではどのMSが1番好き?理由も込みでお答え下さい


ザクⅡ改


バーニィ・・・・・、忘れないよ


⑦アムロ関連で1番好きなシーンは?理由も込みでお答え下さい


時間よ止まれ、で必至にガンダムの爆弾を取り除くシーン

なんとなく、「軍」のガンダムから、「アムロ」のガンダムとしての転換期のように思える

⑧シャア関連で1番好きなシーンは?理由も込みでお答え下さい


クワトロありならZでカミーユに殴られて「これが若さか・・・・」ってシーン

クワトロなしなら、逆シャアで「情けないMSに勝って、なんの意味がある」前後

総帥としての建前なんか結局どうでもよくて、アムロに対する感情のみで動いてるって感じたからかな?

⑨ガンダムやザクに関連する1番好きなシーンは?


0080でアレックスとザクⅡ改の一騎打ち

あえて、「ガンダムとザク」両方を立てて、このチョイス

⑩アムロの1番好きな「名ゼリフ」「決めゼリフ」は?


対コンスコンでの「ひとつ!」

⑪シャアの1番好きな「名ゼリフ」「決めゼリフ」は?


「見える!私にも敵が見える!」

⑫ガンダムに費やした金額はいくらですか?また1番高いのは何ですか?


間違いなくガンプラ関係、計算するのが怖い

一番高いのだと、DVD-BOXかな?

⑬「ガンダムが好きで良かった」「ガンダム好きで救われた事はありますか?


バイトが決まった

⑭貴方以外で「この人は凄いガンダムマニアだ」と思う方は?


水無瀬ユキ

リアルの友人で、ガンダム知識はさることながら、ガンダムエースを創刊号から全部持ってる

もはやソレスタルビーイング


⑮何故ガンダムが大好きなんですか?


知らん、なんか好きだ、そこに理由はない、ただ好きなんだ

⑯貴方にとってガンダムとは何ですか?


知らん、ガンダムはガンダムだ、ガンダムは人生って言うつもりはさらさらないが、ガンダム抜きなんてありえるものかっ!


と、まぁ、こんな感じですね。


んじゃ、


委員長さん次ヨロシク

(チョイス理由は更新頻度の高さと、俺が知りたいから)



そういうわけで、ガルマさんのバトンも終了したので、ここからはプラモのお話



委員長ライザーもある程度落ち着き、残すは表面処理だけになったので、オリジナルダブルオーも少しだけ始めました。


えぇ、ちょっとだけです。

明日あたりに画像出せればいいなー、なんて思ってます。



Gunpla Blog of Asayume


今はサフチェック中ですので、その前の画像をパシャリ


結局膝は、前面にも0.5mmプラ板を張って、気持ちだけ大型化して終了っす。


まぁ、全体的に1サイズ上げただけっすね。


んで、バイト中に



Gunpla Blog of Asayume


これのパチを再開しました。

発売してスグに購入し、最中割りと厚目に成型されたプラのヒケ処理、薄いモールド、それらのせいで、パチすら放棄していたんですが、最近私の中でコトブキヤ旋風が巻き起こっているので、発掘し、再開しました。


流石に改造なんかはする気力もありませんが、劇中印象に寄せたデモンベインを作れたらイイナーって思ってます。


まぁ、白をどうするかで悩んでいるわけですがね・・・・・。

(とりあえず、適当なジャンクパーツでイロイロ試してから塗装してみようと思います。


と、まぁ、こんな感じで進行しております。


あっ、騎士ガンダムとメリクリウスも地味~に進んでますよ。


んじゃ、今日はこのくらいで



委員長 さん


素のダブルオーってかっこいいよね・・・・・・
どうも、asayumeです。


今思うと、素のダブルオー、ダブルオーライザー、ダブルオーザンライザーと私も三回ダブルオーを作っているんですね・・・・・・。

HPでアップしたり経過報告してないから、分からないと思いますが・・・・・


んで、1/100が2回っすか・・・・・


それほど思い入れのあるガンダムってわけでもないんだけどなぁ・・・・、なんて思っちゃいます。


1/100ダブルオーを委員長さんが作ると聞いて、ヒャッハー、キットをパチって愕然とするがいいさ!コンチキショー!!


って正直思いました。


えぇ・・・・・、あれを徹底的にプロポーション改修すると、作業量ハンパナイっすよ・・・・・。

経験者として一言、「覚悟して頑張って」


以上です。

何はともあれ、委員長さんの1/100ダブルオー期待しております。


ガルマ・Z・ノダ さん


今回やってみましたが、如何でしょうか?

後でコメ残しに生かせてイタダキマス。



sinkai7 さん


ヘヘ、これ、委員長さんが作ったザンライザーの複製なんだぜー

いいだろー、けど、あげないよー


どうも、asayumeです。

そんなわけで、完成したザンライザーが見たい!って時は委員長さんのブログへGOです。


ザンライザー・・・・・、確かに厨っぽい名前ですね。


アストレイでもキャッチコピーが「斬」、ザンライザーでも「斬」


きっとバンダイで流行ってるんでしょう。


きっと、バンダイ開発事業部では、斬り合いがブームなんでしょうね。


怖いっすね。