プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 無料カウンター Powered by
ICRAVE 人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年05月20日 22時58分42秒

精度が。ガガガ。

テーマ:ガンプラ

ででっぽぽ!!



R-STYLE

なんとまぁ青パーツのみヤスってサフるというわけのわからん行為に出ましたが。


それにしても缶サフむずかしいね。コツつかんだと思ったら垂れるしね。


うまくいった奴はもう塗装もいけるんじゃねって感じなんですが、結構やすり目残っちゃってます^^;


しかも面の幅がバラバラだったり。あれ?昔よりエッジ出し下手になってね?


わろえねぇです。はい。




800番で水研ぎだ!



コメ返し


コンサルタント:山下さん


行って参りました。思った以上に大盛況でしたよ。

二階から眺めているのが一番平穏だったなんて口が裂けても(ry

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月02日 23時19分03秒

GW

テーマ:ガンプラ

さぁさぁやってきましたよ!みなさんお待ちかねのGWです。


GWといえば5ですよね、5。


いや~ちょっと今年のGWは考え方が変わりましたね。もうGW最高。



ってわけで



R-STYLE


おうふwwかっけぇwww


ってかんじでござい。正直舐めてました。MG誌を見たときにびびっときて、買って組んでババッときました。


買う前→「まぁ確かにMG誌のPOOHさんの作例はかっこよかったけど、原色バリバリだし・・・」


今→「気になんねぇ!もう、ぜんぜん気になんねぇ!っつーか逆にかっこいい。むしろかっこいい。」



自分で言うのもなんですが、こうも組んでみて印象が変わる機体も珍しいかと。


ストレスフリーな出来ですしね。正直ジンクスより上です。


プロポーションに異論を唱えるかたもいそうですが、10点満点で10あげたいくらいですね。


なんかこう幸せです。



コメ返し


かしわさん


どもでござい^^


まぁ暇みて会いましょか。そんときにいろいろ積もる話でも・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年04月18日 23時15分29秒

ご無沙汰ったったった

テーマ:ガンプラ

4月も下旬に突入しそうですが、今月初更新っていうね。


いやぁ、大変な毎日が続いております。受験生がこんなに大変だとは^^;


毎日勉強漬けでござそうろう。



しかしやることはやって・・・・・・ません(号泣)


なーんも進みやしませんぜ!^・∀・^b



とりあえず昨日買ってきた噂のキャノン君はこんな感じ



R-STYLE

肩アーマーに装甲を意識したディテールを追加しとりまする。


開いている穴には塗装後リベットを挿入予定。


こう、最近すごく多重装甲表現とかが魅力的に思えてきましてね。


カッコよくないですか?縁にスジボリとかしてあったら。


同じ理由で某有名モデラー様の「しいたけディテール」なんかも大好物です^^


技術が足りませんがー。



そういえばこの前モデグラで読んだプラストライプの積層でも簡易版しいたけみたいなのが出来そうな


気がする・・・・。お金が入ったらやってみようかしら。





最近思うこと。


自分は未来ばかりに気を取られて、「今」をしっかり生きていな気がします。


将来こういう風にしたいって思っててもいざその場面に行きつくとまたその先にことを考えて


過去の自分が望んでいたはずの「今」をおろそかにしちゃっていると思うんですよね。


未来のこと考えるのとても良いことだと思うんですよ。でもやはり人は「今」を生きているわけで。


う~ん、明日からもっと充実した毎日を送ろう!




では

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年03月31日 20時10分05秒

安定感抜群

テーマ:ガンプラ

先日オルファの「アートナイフプロ」を買っちゃいました><


R-STYLE

直線刃は「まぁこんなもんか」って感じでしたけど、


曲線刃を使ってびっくり!!世界が変わりました。


いまいちアートナイフってパーティングラインとか消しづらいじゃないですか。


曲線刃を使うともうラインだけ「すぅ~」って消えちゃうんです><


ほんと、買ってよかったなぁって思います。


(北海道 sinkaiさん)







まぁ本当にそんな感じなんですよ(笑)




あ、Vガン少しアイデア出たんでさっそく加工。



R-STYLE


肩のバーニア?基部みたいなところ。パーツ貼り合わせで終わるのはなんか悲しいし。


かといってスジボリ処理もなぁと5分ほど思い悩んだ結果(笑)、


合わせ目で1mmつめた後、1mm角棒を合わせ目に等間隔に接着しております。


この後先のパーツを接着して整形すればなんとなく放熱してる感じがでるはず・・・・・。


強度がちと心配ですがまぁなんとかなるでしょう。




コメ返し


みみすけさん


そうですねー。自分でもかなり驚いております(汗

なにせ高校受験とは違い人生に関わるようなことですからね。

なるべく時間を見つけて更新できるようにはしますが^^;


モデグラを参考にしたんでそう言っていただけるともう天にも昇る気持ちでございます(笑)

でもまだまだ精進あるのみですね。がんばろう。


メタルパーツは簡単かと思いきやなかなか難しく・・・><

高いですしね。乱用はできませんね。


そうですね、勉強がんばらねば。ありがとうございます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月28日 21時41分28秒

すぷりんぐばけいしょん

テーマ:雑記

木曜日からすぷりんぐばけいしょんでござい。


はじめはガンプラでもばんばんつくろかなと思ってたわけですが、


ことしは大学受験も控えているということで、このすぷりんぐばけいしょんが勝負です。


というわけでなかなか時間がとれないわけなんですな。




まぁそういうわけでぶつくさ言いながら数学やってるわけですが、なんかあれですね、


入試科目に


「模型」


とかあったらいいのに。あ、本気です。



そしたらもうね、喜んでやるっつーの。


え?専門学校行け?いまさら行く気は・・・・・。


正直高校と専門学校どっち行くか迷ってました><


ま、いまになったら高校で大正解でしたがね。やっぱ楽しいや!



ぐだぐだいってても仕方がないんでVガンでもいじりまする。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。