ストレス太りはありまぁ~すぅ。with 朝ウォーキングダイエット | 朝ウォーキングダイエット

朝ウォーキングダイエット

朝ウォーキングダイエットは、老若男女問わず、誰でもできる!!
自分のペースで無理なく簡単だから続く。しかも、効果抜群なエクササイズ。もう、高いお金払ってダイエットするのは辞めませんか?今日からあなたも朝ウォーキングで、理想のボディーを手に入れましょう♪

いきなりですが、ストレス太りと聞いて、どう思います?

単に食べすぎだろナイフとフォーク

とか、思っちゃいませんか?

まっ、確かに、ストレスを受けると、それが原因で食べちゃうってこともあるんだろうと思います。

しかし!!

原因は、必ずしも、そうとばかりも言えないんですよ。


実は、人間は過度にストレスを受けると、ストレスホルモンの一種であるコルチゾールという物質を分泌しちゃうんです。

このコルチゾールは、脂肪を分解するのに活躍する筋肉を育てる成長ホルモンを妨げる働きがあるんです。

またコルチゾールは筋肉を減少させることでも知られており、筋肉が育たないどころか、減少してしまう。

こうなってくると、今までと、食事量は変わらないのに、その栄養を消費する能力が低下しているので、太ってしまうって状況になってしまうわけです。

さらにたちの悪い事をいえば、このコルチゾールは、体内に水分を溜めやすくなります。

本来、体外に排出される水分が体に溜まるというのは、血流の循環も悪くなりますし、毒素もたまり、むくみなどの原因になってきます。

場合によっては、それが見た目や体重に悪影響を及ぼすこともあるというわけです。

なので、ストレス太りの人の場合は、最近太ってきたからと運動や食事制限をしても、なぜか結果につながらない・・・ってなってしまう人がいるわけです。

食べてないのに・・・運動しているのに・・・

だけど、そんな知識のない人にいわせれば、ストレスを理由に食べ過ぎているからだメラメラっと安易な批難をされがちだというわけです。

これでは、良いにストレスですよね。


それで!!です。


そんな時にでも、有効なのが・・・


ハイ!!


そうです、皆さんご存知、朝ウォーキングダイエットです。


朝ウォーキングダイエット老若男女誰でもできる、無理のない運動なわけです。


この負荷の少ないウォーキングという運動をしていると、幸せ物質と呼ばれる人間の気分・感情にアプローチし心地良い気分にさせてくれるセロトニンが分泌されるわけです。

よくウォーキングをしていると室内では思い浮かばなかった、色んな発想が思いついたりするってことあるでしょ?ああいうのもそうですね。

で、何が言いたいかというと、朝ウオーキングダイエットは、溜まったストレスの発散もしてくれるということです。

しかも、脂肪燃焼運動でもあるわけです。

ぴったりでしょ?ストレス太り対策のダイエットとして音譜

とはいえです。

運動が大嫌いという人にとっては、ウォーキングをすること自体がストレスだったりもしますので、流石に、絶対的ストレス太りの対処法とまでは言いませんけどもね。

そりゃー、そもそもストレスの原因になっていることを解決した方が早いしベストクラッカーですけど、そう簡単ではないことも多々あるわけです。

それでも、まま対処の一つとしてはいいかなと思う次第です。

っということで本日は以上です。


段々日差しも強くなり、気温も高くなってきましたから、朝ウォーキングの際、しっかり水分補給してくださいね。

それでは、本日も朝ウォーキングダイエットいってらっしゃい!!

























本日のPICKUPサイト:イーエムエスボディ【EMS Body】 効果口コミお試し体験レビュー