☆イイニクの日☆ | 国際結婚☆アサワとクレアの美ら島生活★(旧アサワ観察日記)

国際結婚☆アサワとクレアの美ら島生活★(旧アサワ観察日記)

フィリピン人の主人の日本での生活の様子や国際結婚のこと,
大好きな沖縄の見所などを書いていきます♪

なぜか突然、メルカリにハマり不用品を売りさばくのに夢中になっていたら、すっかり12月になってしまいました、、
※メルカリとは、スマホ専用フリマアプリです。



去ったイイニクの日は誕生日で、ちゃっかり有給を貰って仕事を休みにしてみました



で、朝からリンパエステ〜で、身体をすっきりさせて


{2268B5D4-D29D-4998-819A-112C7ABC084A}





大好きなフィリピン人の友達が経営しているラーメンを食べに行き、、



{B3719859-F707-4C6E-96B4-E2CDD548DED8}



当初の計画では、夕方まで一人カラオケに行く予定が、予想外にメルカリに出した商品が売れて、発送手続きをすることになりカラオケには行けず、アサワが白菜たっぷりの鍋が食べたいと言っていたので、野菜が安いファーマーズマーケットまで買い物に行き、バタバタしてるうちにケーキを買いそびれ、ただの鍋パーティーになりました



{E9C5A09F-60F7-4B13-8060-7665B5BCE5CF}


とりあえず白菜ひと玉投入。
イイニクの日なのに、なぜかベジタリアン、、



そうそう、すっかり忘れていたケーキですが、なんとフィリピンのアサワの妹ちゃんがケーキを買ってお祝いしてくれていました



{AD2FFEB2-06E4-4383-84CE-52317F6A8C8B}

ハッピーバースデイ アテ◯◯◯

アテとは、タガログ語でお姉さんと言う意味です


嬉しすぎるー



{D998229E-8598-402D-A298-9EA12343772A}

アサワのママとケーキ


ちなみにアサワ曰く、アサワの誕生日にはフィリピンでケーキを買ってなかったそうで、「なんで君の誕生日だけケーキ買うのかな、、おかしいなぁ、、」と、ブツブツ言ってました



とにかく嬉しかったですサラマッポー





で、次の日にはやっとケーキを買って食べれました



{A7A40263-266E-4DF7-AE73-B8E8FB072B0A}

ロールケーキ


アサワと2人でフォークでガブガブ食べたとさ




新しい歳も楽しい毎日にしていきまーす


今日も読んでくれてありがとうございます