☆アサワ(旦那)観察日記☆

フィリピン人の旦那さんの日本での生活の様子や国際結婚のこと,
大好きな沖縄の見所などを書いていきます♪


テーマ:
弟滞在記の途中ですが、面白いことが起こったので、私の精神安定を願いつつ書いてみようと思います。



{A87125B5-1AA5-4E50-94EE-176EBCDD0903}

写真は最近の朝焼け落ち着くわ~




さて、本題ですが、前にもちらっと書いた事があるかもしれませんが、私は小学校高学年と中学校3年間、いわゆる嫌われ者&虐められていました。


嫌われ者だったのは、きっと性格が悪かったからだと思うのですが、それでも仲良しの友達がいたのでなんとかなっていました。

でも中学3年の時はクラスの女子から受け入れてもらえず、1人行動をしていました。←でも他のクラスに友達がいたから昼休みや放課後は楽しかっだんですけどね



そして虐められていたのは、よくある男子からばい菌扱いされるアレですよ

中学生だから身体に触れることはないけど、私が座ってる椅子や机に間違えて触ってしまったならばもう大変
みんなで菌の移し合い

一度なんて、私の横を通るだけでも、すごい勇敢な行動と称されるゲームはてなマークが流行って、勇気ある男子たちが私の横を通って、周りの男子たちが拍手して『すげー!俺は絶対無理!』とか言ってました。←しかも結構本気で笑い泣き




まぁそんな愉快な中学生活が終わり、高校は地元の男子が1人も行かない高校を選び、アレヨアレヨと沖縄に引っ越し結婚したりしてすっかり平和ボケしていた昨日。



中学の時の友達から連絡が来て、中学の同窓会を来年する予定でLINEグループ作るみたいだから誰か友達の連絡先知ってたら教えてーと言うことでしたびっくり


同窓会には行かないけど、LINEグループには参加してみたくなった、マゾヒズムな私、、爆笑



もうあれから22年も経っているし、みんな大人になってるし、きっと大丈夫だよね、、受け入れて貰えなかったらすぐ抜ければいいし!!と、いろいろ心の準備をして、チャットに自己紹介を書いてみました。あんなに書き込みをするのに緊張したのは久しぶり




そしたら、顔と名前は知ってるけど友達ではなかった女の子が返信をしてくれて、3、4回やりとりをしました。


そしたら1人の男の子がグループを退会しました、、


ありゃー私が入ったからかも、、と自意識過剰な私は思ったのですが、とりあえずその後は書き込みをせず様子を見ていたら十数人の参加者みなさん既読だけ増えてだーれも反応なし、、。



若干書き込みしたことを後悔しつつ、今はそのまま放置してます



やっぱり昔嫌いだった人は何年経っても嫌いなままなのかなぁ、、。



そうそう


参加メンバーではなく、グループに招待してるけど返事がない人リストも見れたのですが、その中に私が3か月だけお付き合いしていた人の名前が

社会人になってから知り合ったのですが、実は中学が一緒だった、、と後から話の中で判明したんですけどね

懐かしかったです爆笑



そんなこんなで昨夜はみんなの反応が気になり全然眠れなかった私なのでした爆笑(>_<)

文章にしたらすっきり!!



最後まで読んでくれてありがとうございます


追伸。 これを書いてスッキリしたので、LINEグループは退会しちゃいました
昔の知り合いとわざわざ連絡取らなくても今が充分幸せだしグラサンぐふふ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのブログのつづきです。


私が古宇利島に行った2日後にアサワから珍しくメールが、、



{ABAA282C-37C2-414D-AEBE-56D149A5CE20}




{0E2216F6-5505-4C4E-B772-C61D4ACFE36C}





なんと、仕事で古宇利島に行っているではないかっ




さらに写真が送られてきまして、、




{544DAF42-C7AB-491E-B559-31E06A195470}

仕事着が写っていたので隠してみました。



{3975DF71-5FF1-476F-93E2-0CF8CDB6A1C3}






アサワと一緒に行きたいのに、、それぞれ別々に行ってしまったなんて、、



本当にロマンスの神様はイケズぅだわ、、


ちなみにアサワにまた一緒に行こうと言ったら、、


『もう行ったからいい 』パー


と、秒速でお断りされました、、。



負けないわよー笑い泣き




今日も読んでくれてありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
弟とハレノアカフェで朝ご飯を食べた後は、北部に向かってひたすら運転車車車



この時はまだ梅雨時期だったのですが、なかなかの晴天ラブ




{CE715292-9115-4C7F-95CD-178C664C5E27}


こんな素敵な景色を見ながら辿りついたのは、、




古宇利島(こうりじま)



沖縄本島から、こーんなに長い橋を渡って行ける小さな島ですおねがい




{2CE5EDA5-F05D-40C1-B85D-CC2059AA1C59}

※画像はお借りしました。全長2kmで無料で渡れます。


余談ですが、この橋ができた頃に友達4人で、歩いて橋を渡ってみようとテクテク歩いたのですが、2月くらいでしたがさすがの沖縄でもあまりの寒さに途中でギブアップしたくなりましたが、橋の真ん中まで来ていたので、引き返すのも悔しい、、と根性で橋を渡りきった思い出があります。、、が、いつの季節でも歩いて渡るのはお勧めしませんひらめき電球途中までならいいかもしれないけど、、。





さてこの島に何年か前に新しく古宇利オーシャンタワーと言う、施設ができたので行ってみました




{BB395783-81EB-4C85-940F-41F1BC4BEC4C}


券売機で入場券を購入に、進んでいくと、、



{1FFC9FEB-97A3-4470-B8C8-561EDD660863}


カート乗り場に着きました。

このカートに乗って上にある建物まで移動です。




{E2619FAD-082B-4E8D-B4BB-EEEB923925EB}

このカート、、自動運転ですびっくりレールもないのにすごいアップ

道中、木々の隙間から綺麗な景色が見えましたが、うまく写真に撮れませんでした、、。




そして建物に到着し、さっそく展望台へ!!




全面ガラス張りでしたが、すごい景色が広がっていましたーラブ





{B7B73937-B1C5-40B3-BC3E-F47F2A8CBF5C}



{4C64A8FE-0E65-49CD-B181-21427984F565}



展望台は屋上にもあり、ガラス越しではない景色が楽しめるのですが、行った日は風が強すぎて、スマホが風でぶれてぶれて大変なことになりました笑い泣き観光客のワンピースもマリリンモンローよろしくのすごい勢いで舞い上がっていました爆笑




施設内にはカフェやお土産屋さんも入っていて、古宇利島はカボチャが特産なのか、カボチャのスイーツがあったような、、。←まだお腹いっぱいで食べられなかった




そんなこんなで帰りは徒歩で下界まで、、




{30259F4C-9623-4A02-9443-3E67C20BDE3D}

徒歩2分くらいで戻れました。



次はアサワと行きたいなー



、、と思っていたら、、。


続く。




今日も読んでくれてありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
弟滞在中の平日のある日、、北部まで行こうぜと、いうことで、アサワを会社に送ってから、そのまま弟とまずは朝ご飯を食べに、、。



朝から開いてるカフェを助手席の弟にネットで探してもらい見つけたのが




{F4A28BA0-40C1-40C6-BB26-8BCA91DE7584}

HALE NOA CAFE in 北谷(ちゃたん)


こちらはハワイアンカフェです



オープンの8時ぴったりに着いたので、店内は他のお客さんがおらず、お店の方に許可を頂いてたくさん写真を撮りましたー

もう店内可愛すぎる





{3D9C7AA8-7173-4531-AB49-ACB5E7428681}




{D57D333D-8373-4E8E-9056-4BF7C3DE5790}

オシャレなフルーツウォーター





{A6981A20-1347-42F5-AA95-6BAF81884FA3}

窓際の席。





{631EBCC1-564E-491A-BF9D-D9699EED873E}


壁側にはクッションがたくさん。






{FECD60F3-C329-4A10-83E6-A74012195935}

壁側からの店内。小物が全部可愛いラブ




1番の萌えポイントは、、



{E2259554-CD6B-409A-8AD1-7EA81134CA1E}


テーブルの上の足跡あしあと

なんだこのアイデアは!!すごすぎる合格



などなど、瞳孔開きっぱなしで興奮しているうちに注文したものが来ました~





{5397961D-A4EF-4B5C-85D7-F97EC32A02AE}

憧れの、エッグベネディクトぉーと、弟はチョコバナナパンケーキ。この写真の撮り方はあまり上手じゃないと弟にダメ出しされました




いつも、いろんなブログでエッグベネディクトを見ていて食べたいなーと思っていたので、嬉しかったー




玉子を切った瞬間のステキ写真を撮りたかったのに、うまくいかず、、



{0BC5A661-2AE1-4B2E-9780-9221456CE3E3}


でも、美味しそうなのは伝わるかな、、

もちのろんで、とっても美味しくて、あと1個くらいなら食べれそうでした



最初は私と弟2人しかいなかった店内ですが、次々とやってくるお客さん

しかもみーんな外国人


みなさん、朝食代わりなのか、スムージーを飲んだりアサイーボウルを食べていたり、、店員さんも普通に英語で接客をしていて、まるで本当にハワイにいるみたいでウキウキしちゃいました



また、アサワを仕事に送ったあとに1人で行ってみなくちゃ←アサワには量が少ないと思われますので、アサワと一緒の時はデカ盛りの定食屋に行きます



お店の情報はコチラ





今日も読んでくれてありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、弟滞在記です。


アサワが初のボウリングで滑ってズッコケたあの日の夜に、弟の独立祝いと私が少しお給料が上がったお祝いを兼ねて、これまたアサワが初めてのしゃぶしゃぶに行ってきましたーアサワだけじゃなく、私も初




{659488E2-965C-46F4-86A8-857A283D6E0A}


全国チェーンかな温野菜に行ってみました




まずはカンパーイ生ビールジュース



{158502BA-85F4-489D-A045-6580DE598753}

私は運転手なのでウーロン茶口笛





{90E530D6-1FEB-4D0B-AFBC-87C32FEFDAFC}


しゃぶしゃぶの出汁は2種類選べたので、アサワが好きな辛い出汁と、わたし用に辛くないコラーゲンたっぷり美肌柚子塩出汁ラブ
ちなみに、弟はどちらも美味しく食べられる羨ましい味覚の持ち主です。




しゃぶしゃぶは食べ放題にしたので、いーっぱい頼みました爆笑



{79BAC0FB-7393-4602-96FD-31FBE6E91998}




最初はちょこちょこ頼んでいたのですが、すぐに無くなるのでお肉を一気に頼んでみたら、、





{E65AB8D2-1E6D-4BE1-91D9-E0E2710F900F}

お肉のタワーがきましたーびっくりびっくりびっくりびっくり





さらに、我らがアサワ氏。

しゃぶしゃぶのようにチマチマ調理をして食べるのが面倒だったようで、、





{08F3044B-DBB7-4362-8B73-7D83963933D8}



しゃぶしゃぶが、ただのドカ盛り鍋状態ガーン

いろんな種類の肉が食べ比べできるはずが、何の肉なのかサッパリわからず、、


まぁ、何を食べても美味しかったんですけどね




アサワが少しお腹いっぱいになり、精神的にゆとりが出た頃を見計らい、楽しみにしていたあのお肉を改めて注文して、、




{A99EF0CA-F0BD-40CE-AFBF-CDB76499602F}


ゆっくりしゃぶしゃぶして食べました
黒毛和牛なんて、うちでは滅多に買わないから味わって食べました




最後はデザートも



{98B775D9-A506-4C22-BD2C-1610FD42DF44}

左の抹茶は私で、右のがアサワです。



帰りにレシートを貰ったのですが、



{0C335971-4C9D-4F01-A36C-F35BE2D3BF77}


注文したのが全部載っていてビックリびっくり黒毛和牛頼みすぎ口笛




かなり大満足な初しゃぶしゃぶでしたラブ

まあしゃぶしゃぶでお祝いできるように、仕事頑張るぞー




{40557393-2696-4F54-A387-F6530493A51E}

アサワもいつも頑張ってくれてありがとうー



今日も読んでくれてありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。