ことわったり、求めたり。 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

数日前の太郎さん。

おことわり!しがちな日。

どういう周期だかわからないけど、やってくるそういう日。

 

 

おじさんに会えたので、追いかけたいライムと。

 

超ことわる!太郎。

 

 

引き裂かれる飼い主ですが、言い出したら誰も逆らえない謎の力強さ。

「シーズーは頑固」説、その通り!と膝を打つ瞬間です。

 

 

 

翌日は、おことわり!の日ではなかったので、

おじさんとご一緒できました。

 

 

 

犬と暮らしていないのに、いつもおやつを持ち歩いてくださるおじさん。

 

 

おじさんにつきまとうライムです。

 

 

 

シーズー女子あいちゃん(8才)と会いました。

とっても統一感のあるシーズー同士。

 

 

似たような大きさで、似たようなカットで、似たような模様!

 

ああ、かわいらしい!

なごむ~!

 

その後、ベンチでおやつタイム。

 

 

柴ドリルならぬ、シーズードリル。

 

うつくしい円を描く軌跡。

(なにげに太郎汁も飛び散っているのだが、そこは不問で!)

 

 

ちなみにおじさんが手にしているおやつは、お写真がないけど(すまぬ)

そばにいた獏ママのもの。

 

太郎がたいへん食いつきまして・・・

「これ、どこで売っとるんやー。どんなんが好きかわしゃわからんしー」

などと、聞いてくださるおじさん。

 

おやつを持ち歩いてくださるだけでありがたいのに、

犬たちが好きなおやつをリサーチしてくださるとは!!!!

 

お山の犬たち、そりゃみんな大好きになるよ、おじさんのこと!

飼い主たちだって大好きですとも。

 

いつまでもお元気で、お山でご一緒したいものです。

 

☆やっぱりささみとかすなぎもとか、肉肉しい☆



★おやつが好きなライたろを
応援してね!★

 

 

 

花 最近のクレマチス事情 花

 

体育会系クレマチスよりも先に、バレリーナクレマチスの2番花が咲きました。

紫系のお花、好きだなあ!

 

 

そして、体育会系クレマチスのほうも翌日開花。

白いお花も好きだ。

 

なので、紫と白のお花を中心にアレンジフラワーをお願いしたことが・・・

「それ、お悔やみのお花みたいになっちゃいますけど?」

と、やんわり断られたことがあったのを思いだした。

 

 

 

よーく見ると、お花のすぐ下にちっちゃな双子のバレリーナが!

はー。まだまだ楽しめるねえ。