見慣れぬわんこと、見慣れたぺたんこ。 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

昨日はめったに行けない夕暮れのお山へ。デミオブ~・・・(車)。

お山に着くなり、なんだか見慣れぬフォルムの・・・

 

 

きゃーー!

ボルゾイさんだー!

 

吸い寄せられるようについて行く犬たちと、わたくし。

ちょうど、おともだちのハクくんと一緒におさんぽしよう!ってとこだったらしい。

 

 

 

すっかり夢中なライム。

それ以上に見慣れぬみなさんの様子を見たくてしかたのない飼い主。じー

 

なかよしおさんぽに便乗してついてゆきます。

 

 

みんななかよしだなあ。

そして、みんな気立てがよいというか、おだやかでおりこうさん。

 

そして、ジョイくんの動き、ひとつひとつがダイナミックで優雅で・・・

なんだか、高貴!

うつくしいわんこだー。

(いちいちわあわあ驚くわたくし、なんかうるさくしてすみませんでしたてへ

 

 

 

ドッグレスキューの活動をされているママさんと、ハクくんママ

いろいろお話も聞かせてもらいました。

 

ジョイくんもチャッピーちゃんも保護犬出身なんですって。

どんな事情で、生後2ヶ月のボルゾイを手放したんだろうか・・・

 

 

とにかくものすごくうれしそうに遊んでいらっしゃるのでよかった。

お幸せでよかった!

 

(つい敬語になってしまう、しもじもなわたくし)

(そして、スマホしか持ってなかったことを後悔するわたくし)

 

 

 

ふりかえると、なんて親しみやすい小型犬たちか!

うーん、庶民派!

 

お先に失礼して、どんどこ歩いてゆくと、くろすけくんとばったり!

 

 

くろすけくんとはよく会うけど、くろすけママとはめったに会えず。

 

 

 

そんななか、太郎がたいへんアグレッシブにおねだりしていました。

 

 

くろちゃんのあいかわらずのモデルっぷり!

 

 

くろすけママは太郎のぺたんこに新鮮なおどろきを。

わたしも初めて見たときは、めちゃくちゃおどろいたんだった。

 

 

初ぽいーん!もお願いしました。

おつきあいは長いけど機会がなかったよ、そういえば。

 

 

夕暮れでも暑かった-。

 

 

これ以降のお写真、すべて・・・

 

 

ぺたんこ姿だった太郎。

 

 

これから朝から晩まで暑い季節になるねえ。

みんなでがんばっていこう!

 

☆困っている犬たちを支えるママさんたち。☆



★ほんとに頭が下がるなー。ありがたい!★