<ご感想>欲しい収入を元に考えてもいいんだ!と思えました「価値発見1day講座」 | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

楽しい!でいっぱいのハンドメイドを
理想の働き方にする専門家

 

ハンドメイドライフ・マインドサポーター
加藤あさみです。

 

 

 

月10万を超えたい
ハンドメイド作家のための
価値発見1day講座


本日も、
ご参加いただいた方からの
感想を紹介します!


==========

 

お名前:
Thubomi(つぼみ)さん

 

ハンドメイドジャンル:
アクセサリー

 


① 今回参加しようと思った
きっかけはなんですか?
 

これから作家活動をするに当たって、
利益はどれくらいあれば良いのか、

 

また、
集客などをどう行っていけばいいのかを
知りたくて参加しました。

 
 

② 参加したご感想や、
得られたことを教えてください。
 

 

自分の欲しい収入を元に、
価格設定をしてもいいのだと思いました。

 

そこに、
経費を考慮して価格設定をする考え方の方が
簡単だと思います。

 

講座でやったワークを
いろいろな価格帯の作品に当てはめて
やってみようと思います。

 


③ この交流会はどんな人にお勧めですか?
 

 

価格設定についてや、
利益はどのくらいあったらいいのか
悩んでいる方。

 

自分の作品をどのように評価していいのか
わからない方。


=====(感想ここまで)=====

 

ご感想、ありがとうございます!


 

自分の作品の価値を知るための
考え方は、
一見難しそうに見えますが、


実は、意外とシンプルなんです。

 

数字が絡む考え方は抵抗がある。。
という方もいらっしゃいますが、
 

(加藤も文系人間なので、
そんなに得意ではないです。笑)


この1day講座では、
そういう方にもわかりやすく
価格設定について学んでいただける
ワークを用意しています。

 

また、このワークシートは
数字を変えれば
何度でも繰り返し使えるので、

 

家に帰ったあとにやってみたり、
時間をおいてまたやってみよう、

ということもできますよ。

 


Thubomiさんは、
この数日後に開催された
「ヨコハマハンドメイドマルシェ」
に出展を控えている中、

お越しいただきました。

 

 

目標に向かって
必要なことを学ぶのに、

忙しい・時間がないということは
理由にはならないんですよね。


イベント前のお忙しい中、
時間を作っていただいて
学びに来てくださった姿勢に
感激しました。

 

ご参加、

ありがとうございました!


 
Thubomiさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/thubomi.s/

 


********************

本当は1万円以上!?

価格のつけ方を知れば、
自分の作品の「価値」がわかる!

 

月10万を超えたい
ハンドメイド作家のための
価値発見1day講座

********************

 

image

 

★募集中の日程詳細・お申し込みはこちらから!https://www.agentmail.jp/form/pg/8300/1/