今夏は、7歳と31歳、水泳に挑戦! | 夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと

夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと

僕は、情けないことですが、再非行を増やし、笑顔を減らしてきた、元非行少年
今の夢は、世界中の再非行を減らし、笑顔を増やすこと
自分と未来は変えられる
でも、一人では変えられない

7歳の長女は、人生初の習い事をスタートした。
体操をやろうかと迷いながらも、選択したのは、スイミング。
少しずつ泳げるようになることが、とても嬉しそう。

今日は、尾張旭市民プールに家族と出掛けた。
大人300円、小学生100円なので、とてもリーズナブル。
2歳の次女も楽しめるプールになっているので、とても良い!

実は、僕は恥ずかしながら、5メートルも泳げない。
クロールも、平泳ぎも、犬かきでも、5メートル以上、泳いだことがない。
水泳に関しては、小学生から自信がなく、小学校一年生で何度か水泳の授業に出たが、それ以降は、小学校でも、中学校でも、すべて腹痛があると嘘をついて、水泳の授業は見学してきた。

でも、長女がスイミングをやり出して、泳ぐことを楽しそうに話してくれたり、今日も一緒にプールで遊んでいたら、31歳の僕も泳げるようになりたくなってきた。

長女に見てもらいながら、闇雲にチャレンジしたら、10メートル泳げた。
長女にゴーグルを借りて、再チャレンジしてみたら、20メートル泳げた。
多分、平泳ぎだと思うけど、きちんとした平泳ぎになっていたのか分からないが。

その後、長女から
「クロールやってみて」
と言われ、まったく出来ないので、クロールができるようになりたいと思った。

今夏は、長女と一緒に、泳げるようになるように練習に励みたいと思う。

僕は今夏は、具体的に言うと
50メートル泳げるようになりたい。
クロールができるようになりたい。

そして3年後ぐらいには、トライアスロンに出場して完走してみたいという目標もできた。

いつか、妻と、長女と、次女と、家族四人でトライアスロンに出場してみたい。