アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

すくパラ総選挙 今月末でおしまいですね^^

どの方のブログが最優秀賞なのかすごく気になります!

ほんとどの方のブログも面白くて・・・!

「私の清き1票はどのブログに入れようかしら?」

そんな風に毎日毎日もんもんもんもんと過ごしてたんですが 私 勘違いをしていたことに今日気づきました!!!!

この記事()でも 私の勘違いが盛大に露呈されているわけですが・・・asatiku涙

清き1票じゃないんですね汗

重複してなければ何票入れてもいいんですね汗

先程 お気に入りのブログたちにドドド~っと投票してきました♪

ふぅ~ スッキリ!!

一つ悩みの種が消えました 笑

ではでは 本日の4コマをどうぞ!!



あっちむいてホイ!がまだまだ難しい小さい子もできるので 是非やってみてください(*´ェ`*)

コチョコチョが好きな子にはウケるかも!?


ところで 昨日は幼稚園の参加日でした

参観日ではなく参加日

幼稚園児からの
「よろしくお願いします!!」
の挨拶をスタートに 保護者たちが保育士状態になるため 笑

アカチクはもうママべったりで ずっと手を繋いでニコニコしてました(*´ェ`*)

いつも仲良くしてくれている年中さん二人組と いつもバスで良くしてくれている他のクラスの年中さんと遊んでたのですが もう会話が女子!!

アカチクも一年後 ああなるの!?

一年の成長ってすごいですね!!

アカチクは家ではスーパーおしゃべり星人なんですが 幼稚園では寡黙でニコニコニコニコしてました 笑

年中さんたちが
「アカチクちゃんってあんまりしゃべんないんだよ~」
「アカチクちゃんってちっちゃいんだよ~」
「アカチクちゃんってすぐ泣いちゃうんだよ~」
「アカチクちゃんって赤ちゃんみたいで可愛い!!」

園での様子をいろいろ私に教えてくれて アカチクのことを抱っこしたりナデナデしたりホッペにチューしたりチヤホヤチヤホヤ(*´ェ`*)

やんちゃそうな男の子ですら アカチクの前では赤ちゃん言葉になる始末!笑

アカチクはひたすらニコニコニコニコ(*´ェ`*)

なんか 小さいという長所(?)をうまく活かして 赤ちゃんキャラで可愛がってもらってました 笑

アカチクよ・・・それが通用するのは3月までだぞっ☆笑

4月に新入園児が入ってきて 赤ちゃんの座を奪われるであろうアカチク・・・ 赤ちゃん返りしそう(^^;)

参加日 楽しかったな!!

またみんなと遊びたいな
花びらハート


最後に一つ 自分のことで嬉しかったことを・・・

クラスメイトが名札にマイメロのシールを貼っていて見せてくれたので
「おばちゃんもマイメロの名札(いい年して保護者のネームプレートにマイメロを貼っている 笑)だよ~ お揃いだね~
花びらハート

と言ったら
「”おばちゃん”って変なの~! ”おばちゃん”じゃないでしょ 笑」
と言ってくれました(*´ェ`*)

まだお世辞とか言わないであろうちっちゃい子にそう言われると嬉しいですね(*´ェ`*)

でも 会話が女子だったから 今時の女児はお世辞くらい言えちゃうのかな!?

まぁ なんにせよ 悪い気はしませんでした 笑




読んでくれてありがとうございます!

育児4コマランキングに清き一票を!
一日1回 どうかご協力お願いします^^

 赤ちゃんアカチクをツンツンしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村



読者様募集中!!

ぜひぜひよろしくお願いします(*´ェ`*)
たくさんの方とブログを通して仲良くなりたいので できれば
【相手に知らせて読者登録をする】
を選んでください(*σ’v゚)σ
さぁ 恥ずかしがらないで!笑
↓ 読者登録はウインクばちこんの画像をクリックしてね ↓