いろいろ大忙し(^_^;) | リウマチ記録とベビ待ち⇒育児☆日記

リウマチ記録とベビ待ち⇒育児☆日記

リウマチと不妊治療⇒かわいいミニの記録です☆

すっごく久々のブログ

毎日見てはいるんだけど、いろいろ忙しくてこんなにほったらかしになってしまいました


実は私、仕事を始めました

そしてミニは保育園デビューしました


4月から仕事しようって思っていたんだけど、たまたまハローワークのホームページを見ていたらすごく近くに求人が出てて

急募だったから迷ったんだけど2月の中ごろに面接に行ってみました

すると、すぐにでもと言われ・・・

そのまま3月から働き始めました


3月中に慣らし保育でミニを連れて行こうって思ってたのが、急にこんなことになってすごく不安だった~

でも、ミニの保育園と職場は歩いて5分、家からも15~20分歩けばいいって感じなのでこんな好条件なかなかないって思って

ミニはというと、週3回の半日だけの月極め保育で楽しんでます


3月の初めての登園の日、数日前から鼻水が出てたので用心してずっと家遊びしてたのに・・・

前日の夜から39度の高熱を出して欠席してしまいました

しかも、2回目のRS

2回目なので少し症状も軽かったけど、他のお子さんにうつしちゃうから出席できず

10間くらいは小児科の病児保育に連れて行っては仕事に行ってって感じで大変でした


そしてやっと許可が出て登園して、2回行ったところで今度はロタをもらってきてしまいました

週末から急に吐き始めたと思ったら熱が出て、3日後くらいから白いうんちが出て・・・

またまた病児保育に逆戻り


やっと保育園に入園したのになかなか通えず・・・

ミニの保育園生活はなかなか軌道に乗らず


やっと3月も後半になって、元気になって普通に通い始めたところです

はじめは泣くかもしれないとかいろいろ考えて心配だったけど、そんな心配どこえやら

今では連れて行ったら保育士さんが「おはよー」とお迎えに来てくれると、自分から手を伸ばして抱っこされます

そして、「ママ行ってらっしゃい」と言われると自分から手を振ります

とっても馴染んでくれて助かる反面少しさみしい~


園でもしっかりお弁当を食べて、大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊んで、楽しんでるみたいで安心しています

ミニのためにも保育園生活をさせてよかったかなって今では思ってます

私も仕事で社会に出て少しはリフレッシュ

お迎えに行ってから、お休みの日はしっかりミニと向き合って遊んで

メリハリもついたし


ただ、保育園の日は朝から手づかみ食べメニューのお弁当を作らなければいけなくて、お料理下手なママは大変

朝からミニのお着替え、朝ご飯、お弁当、自分の準備・・・

あわただしいです


明日もお仕事

毎日ミニの食事の事ばかりが頭を巡ります

お弁当に何を入れるかも夜になるとずっと考えてる感じ

明日のメニューもやっと決めたところです


どんどん大きくなって、子供っぽくなっていくミニ

いろいろできることも増えてかわいいー

明日も保育園で楽しんできてくれるはず

昼からは公園にでも行こうかなー


ママもお仕事ガンバロー