ちょっと痛い | リウマチ記録とベビ待ち⇒育児☆日記

リウマチ記録とベビ待ち⇒育児☆日記

リウマチと不妊治療⇒かわいいミニの記録です☆

ここ最近調子悪いってほどではないけど、何だかあちこちチョット痛い

寒いせいなのか使いすぎなのか・・・

やっぱりエンブレル半量ってのが影響してるのかなとも思ってしまう


ミニの抱っこをする機会が増えて、体重も重くなってるし余計負担がかかってる

特に股関節が痛いんです

支障はないけど、常に何だか違和感

横のあたりを押えると痛いし


腫れてるのか?

出産してからなのかなんだか体も歪んでるような気もするし、骨盤が広がったまま戻ってないんじゃないかと思ってしまう

何だかO脚になった感じもする

だからなのか股関節に負担がかかってる・・・きっと


私が勝手に考えてこんな風に思ってるけど、実際はどうなんだろう??

このままだとそのうち歩くのも困難になったり、座ったり立ったりするたびに痛いって感じる日々が来るのかもと思うと怖い

まだまだこれから人生長いんだもん、体とのお付き合いも数十年あるし~


2/10は受診日

レントゲン撮るって言われてたからよく話を聞かなきゃ

こんなに受診日が待ち遠しいなんて・・・

調子がいいとあまり行きたくないし、悪いと行きたくなるしなんて自分勝手なんだろう


前回、Drにミニの抱っこについて聞かれた

負担がかかるからベビーカーをきちんと持って出かけるようにとのことだった

でもでも、ちゃんと持って出かけてるけど、ミニがぐずって脱出したがって結局抱っこになるんです

体にとって自分でも抱っこが悪いってわかってるけど、泣いてるミニをベビーカーにしばってることもできないし


リウマチとの付き合いは大変です

それでも受け入れて仲良くしていかないとです


リウマチでも、希望を持てがんばって、かわいいミニに出会えたんだから、泣き言なんて言ってらんない

リウマチが悪くならないように子供をあきらめて治療に専念することだって出来たけど、そんな選択肢なんて私にはなかった

私の体が今程度の状態で頑張っていけるのであれば、何が何でも子供を持ちたかった


たまには落ち込んだり不安もあるけど、気を取り直して、天気がよくなったら痛みもなくなると思ってガンバロー