{3AA4F653-7305-4624-9816-9ABEECF17DBC}
じぃじに山で笹を取って来てもらい、
姪っ子ちゃんたち手作りの
飾りを付けて完成。

はい。
ワタクシ、何もしておりませぬ(笑)

七夕メニューも、、、
保育園で出たからいっか!と。。。
(ごめんねぇ、、、)

手作りの飾り、可愛い!
{3FAA0CFE-B008-4789-9C5F-62D3B721AE7F}
こんなのや、
{AD3022E4-AFAC-4E17-9D22-E2EA34F8CBD2}
ハート型もあり、、、
{60C6314E-E636-47B1-8AD4-B7E6623199CB}
って!

え!

サーティワン?!

さすが、
食いしん坊の姉(笑)

きのうは、桃のマルチ、、、ではなく、
収穫を終えたさくらんぼのマルチを
剥がして、ハウスの網を上げる作業を
汗だくで、、、

午後からは、巨峰の傘掛け。
{072B7E93-E174-4544-B404-370BDF5659BE}
きょうは朝から夕方まで、
ピオーネとクイーンニーナの傘を
かけまくっておりました。

私だけでも1日半で2000超えた!
(ホチキスの針で計測(笑))

あとはシャインマスカット。
畑2つあるよー。

アチアチだよー。
背中に汗が流れて行くのがわかるよー。

この作業終わったら、
桃の収穫が始まるよー。

ふーぅ!
頑張るよー!
{DF9E922E-D968-4DE0-AFFD-523D6266DC89}
お風呂の後、洗濯機が回ると、
こうして眺めているのが大好き!

きょうは、自分の洗濯物を
中に入れてくれるお手伝いを。

「ありがとう!助かるよー」

って、言った先から、
洗濯物を引っ張り出す。

また、入れる。

引っ張り出す。

また、入れる。

エンドレスー!!