いやぁ、応援も楽しいっ音譜
地元だからなおさらアップ
{BE22329F-114A-4DC1-AB5F-355C94F69724:01}
ハーフと10キロの応援に、
姪っ子ちゃんたちと行ってきましたラブラブ

朝、10キロを走る義兄と妹を
スタート地点まで送り、
そこから薬局に行って、
塩飴やチョコレートを買って帰宅。
{D83CDF56-66A1-47E9-83F6-3B40780557BB:01}
きのう用意しておいたダンボールに、
{C51B9BCE-77D9-46B1-96E3-42371235AD04:01}
最近、
グッジョブ!を連呼するので(笑)
{38BEB46F-EACD-45E6-A954-6F0C4CDB0EC5:01}
ひっくり返すと、パパと妹専用。
{52D2849C-7A17-4577-A642-5FA3B9DF89D6:01}
気付いてもらいたくて、
小さく「あさり」と書いてみる(笑)

いいお天気で、
{BE08A2B7-4B09-419D-A2E1-0A1DAD131509:01}
富士山も、
{57A030E6-BC17-4A1E-9819-E752B9CB986B:01}
八ヶ岳も準備万端!

まずは、ハーフのトップから、
{DA17747E-2AEF-4ED6-B69F-62AAE016F47E:01}
上の子は、がーんばれ!と、
歌ったり踊ったり、ノリノリ。

下の子は、、、
途中から花びら拾うのに一生懸命(笑)
{5C068D26-33AB-42E5-A413-72613A6EB056:01}
それでも、手を叩いたり、
ランナーをガン見したり(笑)、
銅像のように固まってみたり(笑)
彼女なりに楽しんでいました。
{1061C34F-0A3C-4EAC-8276-5696F55050E6:01}
10キロも同じように、
大きな声を出しながら!

「ここで上りはおわりだよ~」
「もう4キロで終わっちゃうよ~」
「楽しんで走ってね~」
「富士山見えるよ~」
「八ヶ岳も見えるよ~」

リスナーさんはもちろん、
チームSUNDAYの仲間、
中学の同級生、 
中学時代の先生たち(姉も興奮!)
高校の陸上部の先輩、
FM-FUJIのスタッフさん、
浅ランナーさん、
TwitterやFBで繋がっている皆さん、
などなど、本当にたくさんの方に
「アサリさーん!」と気付いてもらい
ずっと興奮しっぱなしでした。

きのう、ロケハンしておいて
良かった(笑)

「ありがとうね~」と、
手を振って下さる方、
全力ガッツを見て、
ガッツポーズをして下さる方、
「楽しむね~」と笑顔いっぱいの方、
「いいところね~」と、
コースを褒めて下さる方、、、
トップ選手も、
手を挙げて答えてくれて、
嬉しくて嬉しくて、
走ってないのに興奮状態の私の声は、
どんどん大きくなっていきました(笑)

いいね、この感じ。
楽しいね、この感じ。
ワクワクするね、この感じ。

今年は選挙が重なったり、
久々の晴れ間だったので、
農作業をしなきゃで、
応援に行けなかった方が
たくさんいたんだろうな。

みんなの笑顔が焼き付いてる。
応援も本当に楽しい。
応援も楽しんだもん勝ち!!

そして、きょう会えて嬉しかった1人!!
{B7AB9985-DE2D-4AD3-A1AB-EBC8AA292EC0:01}
山梨学院大の陸上部で、
唯一、女子で頑張っている、
内山真由美ちゃん!

以前番組で、彼女注目ですよって
話したんですが、
去年のハーフでも優勝!

今回も女子トップで6キロにきて、
しっかり声かけて、
ハイタッチ出来ましたラブラブ

ボストンマラソンにも参加!!

応援していきたい選手です!!

きょうも、ハセツネ30やTDTや
奥三河パワートレイルやらやら、
いろーんなレースが!!
皆さん、お疲れ様です!!

さぁ、間もなく新宿~
結婚パーティー、
楽しんできますねラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
<ラストのランニングコラム!>

YOMIURI ONLINE


走るアナウンサーのSmile&Beauty
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ