参考書によれば、
保存容器も冷蔵庫に保管してる記事あり。

なるほど~と取り入れるも1つ2つくらい。

ご飯冷凍の容器は最近タニタ監修のものと入れ替え、蓋もブルーからエンジ、茶色に替わりました。
秋色の取り込みです(笑)
お皿の置き場も無いために、お皿も一部冷蔵庫に入れています。

サラダには活躍します。
が、夏ではないのでおかずなどには適切ではないので、見えてもいいお皿を1枚取り込みました。

こんな買い物が楽しみ。
捨てるだけじゃないんですよ~ダンシャリは。


キッチン周りで写していたスポンジ入れはこちらに変更。


2016103008550000.jpg

マグネットでくっついています。



2016103008550001.jpg

これは次に使うスポンジ。
北欧風だとか。

半分に切って使います。


洗面所もあれから試行錯誤。


今は、


2016103008560000.jpg
2016103008580000.jpg


シャンプー類はやはり風呂場に置きました。
出張や外泊をたびたびするなら仕舞うもありだけど、私は毎日うちに帰りますので、使う場所に置くことにしました。

洗面台も引き出しとか無いのです。


都度掃除=拭く、みがく

を実行中です。

ハンディな掃除機も役に立っています。


来週は繁忙期の合間を縫ってまくつ探検。
片付けに行くのではなく(笑)現地調査をすることにしました。

いきなりまくつに入ってはいけませぬ。



お読みいただきありがとうございました。