入学祝い&お花見in麻生川 | 麻生.TV MCブログ

麻生.TV MCブログ

麻生.TVの放送現場の裏話や地域のイベントや
活動にMCがお邪魔した時のこぼれ話を書き込みます!!

3月27日(日)

天気予報では雨だったはずのこの日、当日はすっかり良い天気に!

麻生.tv仲間の数人でお花見に出かけました。

(前日に誰も天気のことについて触れない…晴れと疑わない気持ち大事。笑)


場所は麻生川の桜並木。

お花見といっても、まだほとんどが蕾でしたが、わずかに咲いている場所も…!

そんな一足早いお花見が企画されたのは…

麻生.tvをいつもお手伝いしてくれている中学生スタッフ、

KくんとNくんの2人が、4月から高校生になるため★

お祝いの会でした!

思えば5年程前の夏、小学生だったKくんが、始まったばかりの麻生.tvの

放送に偶然通りかかったのが出会いでした。


それから、ほぼ毎回姿を見るようになり、いつも遊びに来てくれる子だなあなんて

思っていたはずが、いつしか麻生.tvの音響をお任せするように。

MCだいちゃんのフォーーーーーにエコーを効かせるのは、彼の仕業です笑

中学に入るとお友達のNくんも来てくれて、また賑やかに。


2人の好きなことや興味のあることに対する、探究心や行動力には、

いつも刺激を受けています。

どんなおとなになっていくんだろう


月1度の麻生.tvの放送。そのあいだに出会う人やイベントなどを通して、

それぞれが自分のテーマのようなものをもち生活していて、それが持ち寄られる

感覚があります。わたしはまだ至らずだけども…


新高校生2人にとっても、感じるもののある場になっているのかなー

卒業&入学おめでとう!今後ともよろしくお願いします


さて、今週末4月2日(土)は「平成28年桜まつり」イベントが開催されるということです。

麻生観光協会によって行われている桜並木のライトアップも4月9日まで。

ちょうど見頃かもしれませんね!



おまけ


私が虫を払うのに使ったファイルからすっ飛んだ何かの用紙がフェンスの向こうはるか下へ…!

普通なら諦めるところ、みんなのチャレンジ精神により救出!


そのドラマがこちらになります。笑


お花見なのに、ガムテープ持ってる奇跡!