週末に初雪が降りましたね雪の結晶
一年の中でもこれからが一番寒い時期かと思います雪

が、子どもたちはそんなことお構いなし!!

一歩外に出れば
「寒いから帰ろうよ~!」
という親の声にも耳を傾けずいつもと同じように遊び続けますにひひ

困ったな~と思いながらも、たくましく育っている姿を見られて何だか嬉しい気持ちに
なるのは私だけでしょうかプレゼント

小さい頃からこういう場所で遊んでいると
「なかったら作ろう、つまらなかったらどうしたら楽しくなるかな?」
と自分で考えるようになる気がします。

今回のあさぷれで出来上がった作品をご紹介音譜


20160113no2


20160113no3
裏には釘がびっしり!!

黙々と作る姿は職人さんの様でしたラブラブ!

そんな姿を見て、他の子どもたちが「わたしも作ってみよう!」と思ったり、
小さい子が「座ってみたいな~!」と思ったり。

あさぷれの受付のテーブルにはポットとインスタントの飲み物が置いています。
カンパ金一杯50円です。あさぷれの活動資金になります。
寒い時には暖かい飲み物を飲むと少し楽になります。
遠慮せずに是非お飲みくださいねコーヒー


20160113no1

次回のあさぷれは1月27日(水)さとやま公園体験広場です。