今回は、気持ちのよい秋晴れのもとプレーパークを開催する事が出来ましたもみじ

夏は虫がちょっと…というお母さんにも今はオススメの季節です。
体験広場(プレーパークの開催場所)にはたくさん木があり、この季節は紅葉をはじめています。
風がそよぐ時や踏んだ時のカサカサいう音耳 ドングリが「ポトッ」と落ちる音耳に少し耳を傾けるだけでも日々のざわざわ何だか忙しい気持ちが癒されます。

プレーパークは大きい子だけの遊び場ではありませんビックリマーク
0歳~遊べますニコニコまだ歩けない子でも、気持ちいい風を感じたり、鳥の鳴き声や自然のいろいろな音はきっと心地いいはず。1歳にもなれば、随分アクティブに遊べるようになります音譜
遊んでも良い、ぼーっとするだけでもいい、皆にとって心地の良い時間になりますようにという
想いでスタッフは過ごしています。


毎回子どもたちに大人気のターザンロープアップ
ターザンロープ



泥んこおままごと

泥遊び



工作コーナーからはこんなに可愛らしい椅子がラブラブ!

どうぞのいす

「やってみたいことがあるけど、どうしたら良いのかな…」と迷ったときは気軽にスタッフや
プレーリーダーに声をかけてくださいねラブラブ
あるもので・与えられた物だけで遊ぶだけじゃもったいないべーっだ!

次回は11月11日(水)さとやま公園体験広場にて11時~です。