秋晴れ晴れ




最高~!!の天気の中、多摩美の森でプレーパークを行いました。




普段は緑に囲まれた静かな多摩美の森の中に、たくさんの親子が遊びに来てくれました。










普段この場所を管理、整備してくださっている「多摩美の森の会
」の協力で、


多摩美の森では許可を得て、たき火メラメラの体験ができるようになっています。






マシュマロやイモ、ウインナーやリンゴを持ってきた人も多かったのですが、




変わったところでは、ラーメンを作る!と鍋持参で来たご家族もいらっしゃいました(*^o^*)




世話人がホームベーカリーでついた餅や、パンだねを持参してくれていて、




遊びに来た子ども達と共に、たき火での調理を楽しみました。










通りすがりのおじさんが、楽しそうなことをしているからと、




買い物袋から「なす」を一袋差し入れてくれました!!




網焼きにしてしょうゆで美味しく頂きました(^∇^)


















「マシュマロ、もらってもいい?」




「焼き芋、食べる?」










初めて来た子は、そんなやり取りを見て、「食べたいな~」と思っていても、




親が「今度、持ってくるからね」なんて、我慢させようとしている姿もありました。




でも、持ってきた人たちは、




「どうぞ、食べてもいいですよ~」




「今日はほかの方にもらって、次回は少し多めに持ってきて、


 ほしい人に分けてあげればいいんですよ~」




と話していて、和やかな雰囲気になりました。



























木からかけたターザンロープやモンキーロープ、ハンモックも人気でした。




木工作コーナーでは、子どもだけではなく大人も一緒になって楽しんでいましたよ♪










次回の多摩美は1月16日(土)なので、たき火がうれしい季節の開催です!




お楽しみに (^O^)/