針山カタログの”はじめに”を書いてみました | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは~朝川 里美です

針山カタログの”はじめに”を書いてみました。

写真絵本
いきなりはとても難しいもの。

このところ図書館で借りた本で調べています。

「起・承・転・結」

なんてまだまだデキナイ。

簡単で良いのだけど(笑)こだわりを文章に残したいのデス!



まずは針山カタログから作ろうと思います。

針山の記録であり、

手芸の楽しさとヴィンテージ手芸材料の可愛さ

を伝えられたら良いなあと思ってます。


IMG_20160613_230855449.jpg

~はじめにえんぴつ


みなさん針山ひとつはお持ちのことでしょう。


私はみなさんから愛される針山を作れたことが幸せです。

ヴィンテージ生地、レース、ボタンでつくる針山

懐かしさと絵本にでてくるようなかわいさ



丸い生地を手にすると歌うたうように作っています。


空想する

ひらめく

作る楽しさ
がここにはあります。


みなさんのおそばで愛着のわく針山となり、

かわいい針山を眺めるだけで何か作りたくなる。


日々の中、ゆっくりと手芸を楽しんで、

そんな時間に癒されてくださいね。


縫物をお仕事にされている方へもお役に立ちますように。



**************

文章としてはどうでしょうか?

下手なりに自分のコンセプトづくりにもなっていますね。



あとがきも書いてみようと思います。

フォトブックで印刷する予定です。

自作の本なんて嬉しいですね♡

針山カタログは仮のタイトルです~かわいいタイトルつけますね♡


ノスタルジーとメルヘンな布小物asanuiあさぬい

朝川里美




ランキング参加しています。
ありがとうございます♡


あさかわ さとみ

バナーを作成
お友達申請大歓迎~